新しい構成を作ろう!

久々にブログを更新させていただきます。
舞龍連のオータです。

6月1日の演舞に向けて、連長から指令が。

『新しい構成を作ること!』
※構成とは、踊りのフォーメーションだったり、動きだったり、組み合わせだったり。。。のことです。

今年はラッシー大先生がいるので、心強いです。

~構成作成の流れ~

①参考になる動画を片っ端から観る。

②いい感じの動きをパク…参考にする。

③カウント毎に踊りを分解して、ノートに書く。

④リーダーが踊って覚える。

⑤動画に撮る。

⑥各連員にに撮影動画を配布する。

⑦それを観て練習する。

⑧なかなかできない。

⑨本番直前で連長に怒られる。

⑩本気で練習する。

⑪なんとか、本番に間に合う。

こんな流れになります。

今現在は⑥の段階まできました。
踊りビデオ

の行程とかはできれば。。省略したいです。。。

本番まであと2ヶ月を切りました、張り切っていきましょー!



おまけ
③の風景
ノート書き

コメントの投稿

非公開コメント

⑨をスルーする事は皆無だわ(^○^)

一種の儀式みたいなものですからね。。
プロフィール

API

Author:API
東京都小金井市を拠点にした、阿波踊りグループ【舞龍連(おどりっこれん)】のblogです
⇒連員紹介1
⇒連員紹介2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる