本番予定

<本番日程>

6/1(日)※終了
小金井商工会イベント(AM10'00過ぎ演舞)
交流センター大ホール

7/5(土)※終了
小金井特別支援学校イベント(PM15:30過ぎ演舞)

7/20(日)※終了
小金井プレ阿波おどり
in仲通り商店街

7/26(土)27(日)※終了
小金井阿波おどり

8/2(土)3(日)※終了
東林間サマーわぁーニバル

8/24(日)※終了
滝山前沢みんなの夏祭り

8/31(日)※終了
三鷹阿波おどり

9/14(日)※終了
小川ホーム演舞 11:00~ 20分間

9/28(日)W演舞です。※終了
ふくふくデイサービス演舞
ゴールデンロック

10/4(土)※終了
二小イベント 午前中

11/3(月)※終了
くにたち和踊り

12:20~12:35 の15分
13:55~14:10 の15分
の2回演舞です。

コメントの投稿

非公開コメント

健ちゃんって凄いッ!!

書き加え、書き換えありがとう♪

高円寺阿波おどりの予定はありますか?今年は追いかけますよ~(^O^)

残念!

ちか子さん……

日程に書いてあるように高円寺には出演せず、滝山団地の阿波おどりに出演します♪

私達には古巣で、舞龍らしさを出せる所なんで~す(^_^)

高円寺もたくさんの連を見れて良いですが舞龍連だけ見てくれるなら滝山団地の方があきるほど見れます(笑)

滝山の舞龍連さんを観てみたいです。今日、西友近くでポスターを発見。近くを通った親子連れが「あっ、これ舞龍連だ。」と言っていましたよ。私は四年前に小金井へ来て知りましたが地元ではお馴染みなのですね。

小金井プレ阿波おどりの動画

始めまして、舞龍連の皆様。
7月20日に行われた小金井プレ阿波おどりにて
小金井の地元連4連の組踊りの動画を撮影させて頂きました。

舞龍連さんの動画はhttps://www.youtube.com/watch?v=h4IsK8Pi8EYにて公開しております、

小金井阿波おどり本番前に組踊りの動きの確認などでお役に立てれば幸いです。

写真や映像の公開に問題がある場合は削除・訂正など対応致しますのでお手数をお掛けいたしますが私のBLOGのメールフォームなどからお問い合わせしていただけると幸いです。

小金井阿波おどり本番の皆さんの粋な踊りを楽しみにしております。

赤井さん

赤井さん……

はじめまして!

舞龍連連長の石原です。

動画をありがとうございました。

今回、舞龍連では動画を撮影できなかったので、助かりました(^_^)

削除など全く必要ありません……お気遣いいただき有り難うございます

また、小金井本番でも撮影されるんですか?
舞龍連を録っていただけるならとっても嬉しいです!

プレ阿波おどりよりも下手だと言われないように頑張りますので宜しくお願い致します。


感謝…………。

赤井さんが録った舞龍連、拝見しました。当日の連の方々の様子がよく分かります。私も一部録ったのですが、場所が悪く断念しました。これを観て小金井阿波おどりの当日を楽しみにしてくださる方が増えるといいなと思います。当日の様子も楽しみにしています。

チカちゃん

たくさん見ちゃうと本番に飽きちゃうよ(笑)

知り合いに見せてるよ~(^O^)

返信ありがとうございます

舞龍連連長様、佐久間様、

こんにちは、動画見ていただけたようで嬉しく思っております、昨日の本番は紅連さんに中から撮ってみないかというお誘いを受けて中からビデオ係りを担当しましたが上手く撮れなくて悔しく思いをしました、本日は同連にて写真撮影を予定しリベンジしたいのですが、今、雨が降ってきました、頼むから止んで欲しいです・・・。皆さんの写真と動画を撮りたいのですが中からも撮りたい気持ちもあり、悩ましいです、舞龍連の組踊りは豊富な構成で次々と展開していき見ていて楽しかったです、「さぁ~よぉ~はぁ~ハィハィハィッ!」と掛け声に合わせて私もガッツポーズの振りつけをこっそりやりたくなりました(笑 再び舞龍連の粋な踊りを見れるのを楽しみにしております^^

お疲れ様でした。

舞龍連の皆さん、2日間お疲れ様でした。とてもよかった~(^O^)南口ロータリーでは
みなさんの番になったら人が集まり、とても盛り上がりました。
あぴちゃん、何度観ても飽きなかったよ。
良かった(拍手)

赤井さん……

紅さん……いいですね♪

二日目を終えて、疲れましたが楽しかったぁ~(^○^)

何年かぶりに今でも笛の音が耳に残ってます!
性格ですが、いつも色んな事を考えて集中してない自分がいるんです(TT)
でも今年は皆が頑張ってくれて助けてくれて……落ち着いて楽しめました(/▽\)♪

機会がありましたら大した奴等(怒られる(笑))ではありませんが私の大好きな連員達の輪の中に入って写真でもビデオでも遠慮無く撮って下さい……
その時はカメラのマイクに赤井さんの"ハイッハイッ、ハイハイハイ"って声が入っちゃうかもね(笑)

チーちゃん……ありがと♪

飽きなかったかぁ~(笑)

各会場の構成はスタート寸前に鉦の健ちゃんが決めるんですが小金井は気合い入れたのかな?
うちの見せ場を指揮者は良くご存知だからね♪

来週は東林間です!
ここは全く違う事を1会場だけやりますので来れたら来て下さいね(^^)

お疲れ様でした。

舞龍連の皆様、小金井阿波踊り大会2日間お疲れ様でした、皆さんの踊りが見れなくて残念だなぁと思っていたら運良く連の待機所に向かう途中でこがねい浴衣美人コンテストの舞台裏に待機しているのを発見!コンテストの集計中に行われた組踊りを見ることが出来ました、舞龍連の組踊りは陽気で見ていて面白いですね!踊り手も鳴り物も一丸となって盛り上げるスタンスが最高です、是非、機会がありましたら中から撮影させて下さい、次は東林間、初日の江戸っ子連さんと一緒の会場ですね、凄い見応えがある組み合わせで魅力的です、行けるか分かりませんが応援してます頑張って下さい^^

あと、波奴連と一緒に踊っていた時の動画を撮りましたのでリンクを張っておきます、舞龍連の演舞は4分10秒ぐらいから始まります。
https://www.youtube.com/watch?v=Ol0Q8Y_HA-A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

申請につきまして

松岡様
申請ありがとうございます!
リンクは自由に使用していただいて結構です。
よろしくお願いします。

尚、当ブログ側からのリンク設定は
現状おこなっておりませんので、
予めご了承ください。
プロフィール

API

Author:API
東京都小金井市を拠点にした、阿波踊りグループ【舞龍連(おどりっこれん)】のblogです
⇒連員紹介1
⇒連員紹介2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる