合同練習!!

生え際3兄弟の次男、アユムです。
お兄ちゃんはけんけんぱ、弟は晴誠です。
さてさて、4月17日は練習でしたが、いつもと違う練習でした。
なんだか人数が多いですね。

そうです!
地元の仲良し連「たまき連」さんとの合同練習でした!
小学校のアリーナを道場破りのごとく乱入…ではなくお招きをいただきました。
たまきさんの人数の多さに驚きながら、ちんまり準備する舞龍連の精鋭たち。

「ちょっとウォーミングアップさせてください!」
との連長の一言で、一通り踊ります。

だが、ここで次男にハプニング発生!
ハーフパンツが踊りに耐え切れず、お尻ぱっかーん!

開始10分で恥を晒す次男。
その後も3人横並びで踊りの練習をしますが、
後ろの人たちにから笑い声が…

恥ずかしさに耐え切れなかったのと、周りの人に迷惑がかかるため、ジーパンに履き直しました。

たまきの連長、越さんの指導が入ります。

子供達も頑張ります!

こちらは休憩のまあ兄特別指導。


こういった交流は大事ですよね。
続いては鳴り物チーム。

野口さんも遅れて駆けつけてくれました。


人数が多くても合わせられる鳴り物の方々、尊敬ですね!

ただ、太鼓の音が微妙にいつもと違い、踊りがたまにわからなくなってしまいました…
最後はみんなで流しの練習。


女踊りの人もいらっしゃって、見とれてしまいました。

3時間という短い時間でしたが、たまき連さんありがとうございました!
いつもと違う練習に緊張し、戸惑うこともありましたが、とても楽しく練習ができました!
本番に向けて頑張っていきましょう!

【今日の教訓】
替えのハーフパンツは用意しておくこと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

API

Author:API
東京都小金井市を拠点にした、阿波踊りグループ【舞龍連(おどりっこれん)】のblogです
⇒連員紹介1
⇒連員紹介2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる