小金井2日目

  さて、小金井2日目となりますがみなさん何時まで飲んでいたのでしょう❔

 今日ももちろんあります、準備が👍

 

おにぎり🍙隊とドリンク隊です。

 

 

様子はどんな感じでしょう❔

 

 

 おにぎり🍙隊お疲れかな?と思いきや、笑顔でカメラ目線のJJ(じゅんじゅん)😊

 

こころもち、後ろ姿に元気がないような😒男性ドリンク隊。

 

 

 あっおはようございます✨

昨日は、お疲れ様でした🎵

二次会でお世話になった焼き肉ミートくんの店長さんです。

ほんの数時間前まで飲んでいたのでしょう❗️目が開けられないといった感じです。

お疲れ様です😊

 

 

美味しそ~🎵   着実に準備ができてますね。

 

 

ヒデトくん、今日もよろしく頼みますよ👍

 

 

 飲んだ後は、味噌汁が美味しですね~✴️おかわりを買いにコンビニへ

 

着物は連長が綺麗に洗ってくださり、

 

雨が降ってきても、提灯が濡れないように、ビニールをかけたり、

 

 

子供達も、集合時間に遅れないように出発したり、

 

 

さあ~2日目の始まりです💪

 

 

2日目は、浴衣美人🎇コンテストがありまして、今年も我らの連長も参加しています😄

あれ?写ってないですね~

 

 

 

こちらですよ😁  審査員席。

 

コンテストの後は、ウォーミングアップがてら踊る舞龍連でした✨

 

 

 

 

 このツーショット🎵毎年写ってるような~❔

 同級生仲良しです🙋

2日目も、楽しく・元気に踊り打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺へと行きますが、その前に、恒例の表彰式🏆です😊  今年は該当者がいるのでしょうか❔

 

新人賞🏅   リュウくん。

ゴメンなさい。フラッシュ✴️しちゃいました😣

 

 

 

 

 

 そして・・・栄えあるMVPは❔❔

 

 

 ジャカジャン🔔

 

 

 

 

海音く~ん😂

今年は、ワサビ男子に混じって頑張ってました👏

おめでとう🎉✨😆✨🎊

 

 

そして・・打ち上げに向かうのであります。

2日目の打ち上げ会場は、もう何回目の登場?ですか?

『沖縄料理のズミさんです』

今日もよろしくお願いします🙇

 

 

今日は、何と活きが良いものを仕入れたとかいう情報が入ってきました。とっても楽しみ😊です。

 

 

このピンクのシャツ👚を着ているのが、新人賞をとったリュウくんです🎊 たくさん飲んで祝ってもらってください。

 

 

アディダスが好きみたいなので、アディダスのTシャツをもらったそうです。

 

 

MVPの海音くんと、記念撮影👀📷✨    海音くんは、けん玉をもらってます。

海音くんのけん玉、なかなかの腕前でした👏

 

 

連長と会長との記念撮影📷

だいぶ溶け込んできましたね☺️

 

 

ん?ん?ん?

そのピンクのシャツ👕  アディダスじゃない🎵  皆さん、気づきましたか❔❔

 

 

 

うえぴょんが飲む🍺

 

な~ぜか いなばさんが飲む🍺

 

 

あゆむくんが、飲む🍺

 

 

な~ぜか いなばさんがまた飲む🍺

 

 

じゅんじゅんも飲む🍺

 

 

えっ👀⁉️   また俺❔❔

かなりしつこくなったので、この辺で・・・

 

 

『ドドドドドドドド』

 

この事だったんですね🎵

活きが良いものって😂

かなりの大物が捕まったようです✨

 

この後も長~い飲み会は続くのであります。

 

 

 

さ~て来週の舞龍連は❔❔

団長です。二週連続で遅刻するの巻。他、何本かお送りします💪

来週の舞龍連ブログ  見てくださいね~🎵

小金井 1日目

みなさん、梅雨が明け暑かったり、天気が不安定であったりしてますが、お元気ですか❔

 

お待たせしました🙋プレ阿波踊りから~の小金井大本番であります✨

 この日から8月いっぱいが 、踊り?飲み?食い?の熱い夏☀️が始まるのであります。

 

   今回、二日間担当いたしますのは、

イツニナッタラウマクナルンダオイダンチョウ  (団長)がお送りします💪

 

 

    小金井と言えばやはり

 

  そう、おにぎり🍙隊でございます。

 

 

  数十名がお腹いっぱいになってもあまるぐらいの量を、可愛い女性陣が作ってくださるのです。

 

 

  腹も減っては、踊りも踊れぬ~

 その頃、男性陣はというと

 

 ドリンク隊として、冷たい飲み物を準備してるのです。

 

 

  こちらの同級生二人は、なにやらドリンクを待っているのかな?

 

 

  続々と準備もできてきたので、 

 乾杯~✨  今日は暑くなりそうですね~。

 

 

 やはり身体を動かしての一杯は、美味しいですね。

 

 

  あの~  私たちまだ終わってないんですけど~と言わんばかりの連長。

 

 

  自転車の撤収行ってきま~す。と男性陣。

 

  そうなんです。放置自転車の撤収作業もここ、地元小金井の準備の一つにもなっているんです。

 

 

 

 

 

いっぱい食べて、いっぱい飲んで元気よく踊るよ~👍

 

 

 よく写真を撮られる美女二人。

 

 

  今年は俺でしょ~☺️と復活のヒデトくん。

 

 

  もう着替えはじめてる。待って~とシンゴくん一家🎵

 

 

  さて、そろそろ本番が始まります。

 

 

  ばんざーい🍀  新人のリュウくん。何をしてるのかな❔

 

 

 

 あっ先輩方に帯を直してもらってるの❔  

 

 

 こっちでは何をしてるのかな❔

 

 

 一人で振り付けの確認中のサトちゃん、真面目ですね。

 

 


  

  順番が来ました。いくよ~

おどりっこ~   シャ~✴️

 

 

  一本踊ったら、疲れた~☀️😵💦

 

 

  俺は、そうでもね~よ😊と鉦の健ちゃん。

 

 

 いつ撮ってたんでしょ~

 

石原一家。珍しい一枚です😄

 

 

 

 たましんのキャラクター リスル

と子供達😉  

 

 

 

 えっ👀⁉️  大人も一緒に撮ってたんだ~。

 

 

 連長と大太鼓。

 

 

ん?ん? あれ? 顔と着物が一致しない。  ちどり連さんですか❔

 

そうなんです。応援に来てくださったのです。それしても、楽しそうで良かったです👍

 

 

 そんなこんなで、ようやく最後の演舞に無事 団長も合流でき、小金井1日目が終わるのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

  って、まだ終わってません。着替え終わってからは、打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺の始まりです。

 

 今回も焼き肉ミートくんをお借りしまして、盛大なお疲れパーティーへと進みます。

 

 

 

ちどり連さん達も、参加してくださってます😊

 

 

 盛り上がってますね~🎵

 

 鳴り物について、難しい話でもしてるんですかね❔

 

 

 俺たちは、関係ないよ~🎵とカメさんとアッコちゃん。二人を温かく見守るブーさん。

 

 コブさん、お肉足りないですか?

 楽しい時間というのは、あっっという間に過ぎるもので、ここで一旦お開きとなります。

 

 

 新人の二人(ニャンとリュウ) 

いったいこの後何時まで飲んでたんでしょうね❔

明日もありますよ✨

では、1日目はこのくらいで✋

小金井阿波踊り舞龍連進行表


小金井阿波踊りの舞龍連進行表です。
22日(土)
①18:15~小金井街道北口
②18:48~ムサコ通りA
③19:16~南口駅前
④19:40~小金井街道北口
⑤20:24~北口ロータリー

23日(日)
①18:15~南口駅前
②18:40~小金井街道北口
③19:20~北口ロータリー
④19:40~南口駅前
⑤20:08~小金井街道北口

2017プレ阿波踊り

梅雨もあけたので阿波踊り本番ブログのはじまりです!今回お届けするのはケンシングルリドルフことけんけんぱがお届けいたします。

さて、毎年小金井阿波踊りの1週間前に行われるプレ阿波踊りで今年の本番が始まりました。

去年もそうでしたがプレ阿波踊りが始まる前に七夕飾り付けのお手伝いを行いました。






この七夕飾り毎年この時期に飾り付けのお手伝いするのですが、まぁ毎年色々あるんですよね~(笑)



3時間炎天下の元で働いた連員共は最近本部近くにオープンした『沖縄料理ズミ』にてランチTIMEです!



ボリュームあって美味しいのでオススメです♪



いつもの茶色のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


着替えてギリギリの打ち合わせ開始です。
あれ?マー兄内股!


子供達も笑顔で頑張ります!



プレ阿波踊りは小金井阿波踊りの本番では踊れない仲通りと、来年どうなるかわからない西友の荷捌き場にて行います!

まずは仲通りで流し踊りです。





七夕飾りと阿波踊りのコラボ 綺麗ですね!

西友荷捌き場では組踊りです。






セクシー四姉妹♪


晴誠出てるよ~

輪の中に戻ったー!



今年プレ阿波踊りに参加した波奴連さん、紅連さん、舞龍連の3連にて総踊り開始です。


何事もなく楽しく総踊りも終わりました。



プレも終わって打ち上げに!


最近よく出てくる 【魯吃房】さんです!
ホントにこれが最後かも~

子だくさんのアッコ母さん。


プレの日は7月16日。ヨブナコブチッチことコブチの誕生日イブであります。
ケーキの用意が出来なかったので炭水化物大盛りWithポテトの即席誕生日ケーキです!


むさしやさんも誕生日なので女将さんにもケーキを!


七夕飾りつけから数えると10時間経ちましてお開きになりました。
まだ20時なので飲み足りない人と帰りたくない人と寂しがり屋の人とで魚民さんへ!

一次会…七夕飾り
二次会…ズミランチ
三次会…プレ阿波踊り
四時会…魯吃房
五次会…魚民(有志)←イマココ

夜も遅くなってきたのにテンションの高い子供達。


さらにテンション上がって覚醒しました。


スーパーサイヤハルマ



普通に飲んでいるとむさしやがヤバいという連絡が入りました。
どうヤバいかって?


金色サスペンダーを着けてワイン片手に日本酒2合…
こんな感じでベロベロマスターの出来上がり♪



着席したら終了のサイン~♪

結局今宵の宴は七時会のズミで終わりました。

帰宅は4時~18時間お疲れ様~♪

長い一日でしたがこれぞ夏って感じですよね?

これから暑い夏、熱い阿波踊りが始まりますが我々舞龍連をよろしくお願いします!

第1回舞龍連ボーリング杯

さぁ~  

7月に入りました!

 

夏本番!スタートっと

言いたい所ですが、、、

 

実は、阿波踊り本番を予定していましたが

予定が変更に(;´д`)トホホ…

 

楽しみにしてたのに…

 

そうとなったら、動きます!

皆で楽しむって決めたら妥協しません

そこで

【第1回舞龍連ボーリング杯】

が開催される事に!

 

 

 

 

 

ゲームが始まる前に 

会長と連長でルールの打ち合わせ中

横には連長が用意してくれた

沢山の商品が(´∀`*)ウフフ

 

 

   

ボーリング…何年ぶりかなぁ~

え~~俺もッスよぅ

 

 

  

  

はーーーぃ!

集合!

阿波踊り本番と同じ様に

連長の号令で集まります

 

  

  

本日のゲームについての説明

2人1組でのチーム戦

2ゲーム投げた総合計で競います!

サービスポイント

1ゲームに一度プロ並みの会長にヘルプを

お願い出来ます!

 

 

 

  

さぁ!

ジャンケンで、チーム分けです

会長と組むには、

ジャンケンに勝たなければぁぁぁぁ

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

 

 

チームが決まりました!

組み合わせは、こちら↓

皆様、どのチームが勝つと思いますか?!

どうぞ、予想をお願いします。

 

 

 

  

1枠 アニイナリワンハンドレット

1枠ユウリチビレンチョウ

ボーリングと言えば舞龍連会長

マイボールを所持するボーラーです!

ゆうりちゃんとの親子チーム

 

 

2枠アピダンナジュウイチシタ

2枠タクミロンリー

連長も優勝候補、何やらしても出来るんです!

タクミくんと叔母甥コンビ

 

 

  

3枠ケンシングルリドルフ

3枠ヒッキータイコチャリヒッキー

鐘と太鼓、腕力はあります!コンビ!

  

    

4アッココトシトップハル

4ヨブナコブチッチ

気合い十分?不十分?な2人です!期待大

 

 

5枠アユムマカセロカイトタチイチ

5枠アリサユメノヒトリッコ

なんかぁ、あゆむ君が、まあまあ上手って

聞いて組んでみました。byアリサちゃん

  

 

6枠シンゴマタデタウチマタ

6ヒムロックブー

未知の2人しんご君パワーに乞うご期待

 

 

小雨降る中

やや重レーン

各馬?!ゲートイン

 

 

まずは、会長が良いスタート

 

 

連長も後を追います

最初からとばしていますね

 

 

ユウリちゃんが会長に並びます

連続ストライク!

姿をとらえられません

 

  

 

タクミ君やはり、強いか!

  

 

ヒッキー、まだリズムにのれてないのか

あの一本を倒せれば!

さぁ、どうなる

 

 

おっっっーーーーと

連長が蛇行だぁーーー

どうした事かぁ~~~

 

 

アッコちゃん、なかなかのホームで

綺麗に決めてますね

ピンは、かなり残っていますが、倒せるか?!

 

 

コブチッチ身体を倒してもでボールの

コントロール出来ません(笑)

 

 

 

アユム君、後ろ足でカラダのバランス

あれ?フリー踊りでも片足バランス見た様な…

 

 

 

 

アナケンちゃん隣のレーンに体が出してますね

解説者これは、後で審議になる可能性がありますね

アナ勝馬投票券確定するまで

   お捨てにならないようご注意下さい

 

 

 

アリサちゃん、腕が真っすぐのびて

とっても素直なホームです

 

 

 

シンゴくん、仕上がりは良かったんですが

久しぶりのレースに、スタート遅れて

7馬身もの差がついています(;´Д`)

追いつけるのか!

 

 

 

 

特別参戦のカイト君

なかなかホームが決まってますね

 

 

チナツちゃんも、なかなか上手ですね

 

 

 

そろそろ、終盤

ムチ入れた! ムチ入った!

皆さん、追い上げ、

 

 

 

次々とゴールへ、ストライクとスペア連続!

 

 

全員無事ゴーーーーーール!

 

 

お疲れ様でしたぁ~

 

   

  

表彰式へ

会場を移動

 

 

 

どうでしたか?

ボーリング楽しかった?

はぁ~い楽しかったです

 

 

 

 

 

表彰式会場は、いつになく華やな感じです

何度となくブログにも載っている

西友の上の【魯吃房】さんです

実は、もうすぐ閉店です

取り壊すことに…残念

 

 

 

  

いよいよ、表彰式に移ります

連長から発表と商品の進呈です!

 

 

優勝は!ジャーーン🎉

1枠 会長&ユウリちゃん

  ※会長は、−30のハンデがありながらダントツ1位

 

 

 

2位

2枠 タクミ君&連長

 

 

3位

3枠 ケンちゃん&ヒッキー

 

 

 

4位

5枠 アリサちゃん&あゆむ君

 

 

 

5位

4枠 アッコちゃん&コブチッチ

 

 

 

6位

6枠 ブー&シンゴ君

※枠内で先に名前が記載されている方が上位です

 

 

 

そして、会長から個人賞も頂きました!

 

 

 

呼ばれたのは!

コブチッチ ビリ賞     シンゴ君 ブービー賞

歯が無い(;^ω^)

 

 

 

 

子供達には、お菓子のプレゼントだあ~

 

 

 

 

そこへシンゴくんの奥様

なっちゃんが参加して

来てくれました~

参加賞として、連長のお店【むさしや】さんの

マグカップのプレゼント!笑顔が素敵ですね

 

 

 

食べる   飲む

 

食べる   飲む 

 

 

 

 

遅れて参加の亀ちゃんに挑戦を挑む

ハルマ君!頑張れ!

こっち向いて

何の戦い?! 何の真似?! ٩(๑´3`๑)۶

 

 

何の真似(笑)

 

 

   

 

ありさちゃんの膝に、座る

ゆうなちゃん、なっちゃんママが来たら

やっと笑顔に!

来年の夏は、

暴れまわってくれるかなぁ楽しみですね~

 

 

 

遊びます          遊びます

遊びます          遊びます

遊びます          遊びます

遊びます          喜びます

 

 

 

  

沢山食べて飲んで遊んで

おどりっこの沢山の注文に

笑顔で答えてくれた【魯吃房】の

店員さんと記念撮影です

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

二次会は、「むさしや」さんへ

楽しい一日でした♪

さっ、いよいよ本番へ

心をひとつに!楽しんで頑張ります!

皆様、応援声援宜しくお願いします。

 

ブログ担当笛のBOOでした

プロフィール

API

Author:API
東京都小金井市を拠点にした、阿波踊りグループ【舞龍連(おどりっこれん)】のblogです
⇒連員紹介1
⇒連員紹介2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる