名古屋によっちゃいました~

二日間の徳島を終え、ホテルでたまき連さんと

お別れいろいろとありがとうございましたm(._.)m




ホテルを後にした我々は、朝食を食べに車を

走らせるのであります。

到着したのが ここ、びんび家さん




どんな料理がくるのだろ~~

キター!!




健ちゃんお勧めのお店で、このわかめ汁が・・・


うまかった~(笑)




いひょーつかれた ま~兄といつも笑顔のもっちんさん。



だいぶ外も並んできました。




食事を終えてお腹いっぱいになった所で

ま~兄ともっちんさんは、帰宅するためここで

お別れ。ま~兄 一人で運転 お疲れ様です。気をつ

けてください。もっちんさん・・・ありがとうご

ざいます。




名古屋へ向け快調に車を走らせ?

渦潮???





あれれれ~。淡路島でノロノロ運転。


休憩するか~




おいおい、かいとくんアイス溶けちゃってる~


混んでいたのは、交通事故だったようです。

安全運転で行こう♪

その後も名古屋近辺で渋滞などあったので

当初夕方に到着する予定が夜になってしまい~

泊まる事にしました。


舞龍連~東海支部の高木家とお食事


子供達の心暖まるこの笑顔





楽しいひとときってのは、あっという間に

きてしまい、お別れの時間となってしまいまし

た。ホテルの確保、お土産等々 ありがとうござい

ました。舞龍連 これからも頑張っていきま~す。


駐車場までに、ちと立ち寄り





思い出のある ママさんだそうです。《旦那さん

にも関係が・・・》


翌朝… せっかくだから【ひつまぶし】食べて

帰ろう~


連員で締め太鼓のタクミくんの奥様のお母様と

お店で待ち合わせ。




いただきま~す。




いろいろと食べ方を変えたので、何度も味を

楽しめました。また、しっかりとした歯ごたえ

のウナギで、とっても美味しかったです(笑)(笑)


お腹もいっぱいになった所で、さあ~東京に

帰りましょう♪





え~ ここから先はあいにくの渋滞にはまって

しまった事と、ここまでの疲れが蓄積していた

事もあり、写真を撮ることなく、ポケモンを

捕る事に専念していました。

行きは、徳島まで約9時間で 帰りは、名古屋から

7時間 想像にお任せします。

今回徳島に行ってみて感じた事は、阿波おどり

は観るのも楽しいということ。沢山の連を観て

それぞれの個性や特徴があり、感動はしたけれ

ども、やはり舞龍連がいいな~と思ったところ

であります。


これからも、舞龍連で頑張っていきます。







ただいま~ 無事に帰ってきたぜぃ!!

徳島いっちゃいました~ 2日目夜の部

一旦ホテルに戻った一行は、たまき連さんに

声援を送り・…今日も頑張って…




個々のカラーシャツに着替え、夜の街に向かうのでした。




途中で、ある方を発見!

写真を撮ってくださ~い。

こころよく、【はい、いいですよ~と】




娯茶平の連長さんでした。 ありがとうございました。



トコトコトコ もう一方。




同じく、娯茶平 三味線のAさんでした。

演舞素晴らしかったです♪


そのまま娯茶平さん方と歩いている会話の中で、

連員は何名ほどいるのですか?と質問。

《ざっと370名ほどですかね~》
さっ370名!! 居心地が良く、辞めないそうです。

ただ、私がその中に入ってしまうと、きっと

<団長>というアダ名は、付かなかったでしょう(笑)

だんだんと辺りが暗くなり、街を徘徊していると・・




ここでも野口さんを発見!!

組踊りをしていた 菊水連を正面から観ていたようです。


ここで かいとくんは・・・



健ちゃんの鉦のマネをしてるのかな?


そろそろ 桟敷始まるから、行くよ~。




桟敷で記念にパチリ!!



この席は、ほぼゴール地点で全体が見渡せる

最高の席でした。 しかもこの時は、後にあ~んな

大変な事が起きるなんて、誰もが思っていません

でした。健ちゃん~ 席の確保 ありがとうござい

ました(笑)



それでは~はじまり~はじまり~。

まずは、阿呆連からのスタートです。



提灯隊 これだけの人数がいて、かっこいいですね♪



力強い踊りの 天水連




そこに、えびすさまがいるんですね。




紫色の浴衣が~とても綺麗です。




個人的に、一番かっこ良かったです。

殿様連




中には、こ~んな方もいました(笑)




他にも~




この人は?




あれれれ~




そして・・・

れれれの連さんが綺麗にお掃除


《これで~いいのだぁ~》




そして・・・

遂にきました。総勢2200名による、総踊り!!




すっ すっ 凄い~





迫力が半端ないですね~





総踊りを見終えて、ホテルまでの帰り道~


何だか見覚えある・・・後ろ姿が・・・





ヒロシくんだぁ~ と、かいとくん




こりゃ たまんね~や~ ありがとう かいとくん




そ~こ~してるうちに、乱舞スタート




会長!! とっても 楽しそうです。




今日も歩き、疲れてホテルに戻ると

健ちゃん~ マックが食べた~い(笑)





よ~し 健ちゃん買ってきちゃうよ~

ホテルの目の前にある24hマックへ…

団長もご一緒しま…す。


あれ? イスが上げられてる?




律儀にお店を一周回り窓口で注文♪


5分かけ、ようやく注文ができ 無事にマックをゲット!!




ホテルに戻り、マックやカップラーメンを食べ

昨日からの疲れと、今日の頭や目の疲れもあり

少し早めに床につくのでありました。

徳島いっちゃいました 2日目昼の部

さて、徳島2日目の模様をお伝えしようと思います。急遽、ホテルの掃除が入るので、 9時半には出ないといけない事となってしまいましたが、なんせ前日は長~い1日を終えたばかりというこで、団長起きれず… ギリギリ?というより、時間を遅らせてもらい、我々一行は、健ちゃんお勧めのラーメン屋に向かうのである。
健ちゃん…【あれ?月曜定休日だ】
まさかの? まさかの? 休み?
電話してみたら、本日営業している事がわかり、いざラーメン屋へ

ホテルを出てしばらく歩いた所で井戸水?
どうやら阿波おどりが上手く踊れるようになる、水だそうです。

はるまくんが、団長?手洗ったら?と勧めてくれました。はるまくんありがとう。


これで、団長の踊りが上手になりますよ~に。




しばらく歩いていると、 あそこじゃね~?



お目当てのラーメン屋が・・・ここ



これが徳島ラーメンか♪ 濃い味の醤油ラーメンで、お肉が特に味が効いていて、ご飯がすすむくんでした。 生卵がまろやかにしてくれて、美味しかったです。




ラーメンを堪能した我々は、次に阿波おどり会館へと向かうのでした。

まだ時間もあり、眉山ロープウェイに乗ることに。



徳島の街並みを見下ろし…



さあ~ポケモンゲットしに行くよ♪



ちょっと待って 休憩してから~


いつでも仲良し兄弟(*^^*)


あれ?

わんさかわんさか。何してるんだろ~




ちょうどこの日は、終戦記念日。追悼式典が催されました。


チラ見してから、阿波おどり会館にて歴史を学びに?



あれ?

あれ? ヒロシくん?



ここでもヒロシくんと遭遇(笑)

今日も頑張ってね♪





よっ!! 会長!! 男前!!




団長の手 上手になった?



全然変わってね~し 【全員】


阿波おどり会館を後にし、あわぎんホールへ


~道中~



ここを舞龍連で踊るよ~

そんな会話をしながら、あわぎんホールへ

健ちゃんが席を確保してくれました。

ありがとうございます(*^^*)



今日は、6連【ささ連・若獅子連・水玉連・阿波扇・菊水連・娯茶平連】 の舞台を観ました(^-^)v

あくまでも個人的な意見ですが。

ささ連~



初めて観ましたが、ブラックライトが素晴らしかったです。



若獅子連~




男踊りの獅子がかっこいいですね♪


水玉連~



子供達が良かったな~。


阿波扇~



幕が開いたとき、感動しました♪


菊水連~



こぎくちゃん、可愛かった~。



娯茶平~




圧巻 口をあけて観てしまった(笑)



気になった連がありましたら、皆さんも検索して

みてはいかがですか?





こうして、舞台を満喫した一行は、夜の部まで時間があったのでお土産を買いに行くことに・・・

これ、何?って言わんばかりのかいとくん。






大人買いをしてしまいました(笑)

でも、本当に美味しいんですよ。

買い物も終え、一旦ホテルに帰り 夜の部へ

徳島いっちゃいました~ 初日

皆さ~ん 熱中症には気をつけてますか?

今回徳島ブログを担当させていただきますのは、ミスターKY(空気読めない)こと、団長です。

このたび、徳島に行くことになったのは、同じ小金井市で仲良くさせていただいている【たまき連】さんが是非ご一緒にと誘ってくださいましたので、舞龍連からは総勢9名(会長、連長、健ちゃん、有莉ちゃん、かいとくん、はるまくん、ま~兄、お手伝い係りのもっちんさん、団長)での参加となりました。

さて、念入りに準備をして集合場所である会長宅へ向かうのであります。

 

集合時間20時30分 先発組の7名 (ま~兄、もっちんさんを除く)いざ出発であります。
最初は、会長が中央道の諏訪まで運転してくださることになりました。徳島までは、だいたい700Kmの道のりとなります。3人で交代しての運転です。



天候は、曇り~雨といった感じですが、ちょうどこの日は、ペルセウス座流星群が観られる?ということで暗~い空を観ながら車を走らせます。雨がパラパラときたところで空が光り、ドーン ドーン 雷様?

いや、花火じゃね~?(笑)と すでに時間は21時半になってましたが、我々を歓迎してくれてるようでした。
諏訪湖SAでトイレ休憩♪ここでも歓迎してくれてるみたいです。


休憩も終え、運転手交代!! 会長が最後に車に戻ってきたら、席が・・・ 運転席しか空いてません。私と健ちゃんは知ら~ん顔で座席に座ってました。

愛知県に入り、我々と車もお腹を空かせた所で内津峠SAで腹ごしらえ(笑)



会長。運転お疲れ様でした。ゆっくりお酒を飲んでください。後は団長が運転しま~す。

かいとくん、はるまくん、寝てていいからね。



その後、団長が車を走らせついに淡路島へ



石碑とのショットをとり終えたところで…
(あぴちゃん、あぴちゃん) どこからか聞こえてきて、なんと連長のお知り合いと遭遇(笑) こういう事もあるんですね~。

ここで後発組のま~兄ともっちんさんと合流。



そして、ヒロシくんとも合流。ん?ヒロシくん?



ヒロシくんは、別の連で徳島阿波おどりに参加するということでバスで来ていたみたいです。

結局ペルセウス座流星群を観ることなく、健ちゃんに運転を交代してま~兄車を引き連れて、徳島に向かうのでした。高速を降りても速度は落とさず無事にホテルに到着しました。朝6時に到着したのでチェックインはできず、とりあえず踊るか?



それでも時間があまり・・・



阿波おどり開催時は、午前中のみの営業となる岡忠さんの開店を待ちいざ出発!!




ほぼ開店時間に行ったのですが、すでに混雑してました。会長さんと挨拶。メンバー全員分の栄養ドリンク。ありがとうございましたm(._.)m



集合時間となり、みんな着替えてさぁ~出発だ!!




連長【ちょっと待って、私の帯長くない?】いや~そんな事はないと思いますが・・・。たぶん連長痩せたんじゃね~と心で思ったが…言えなかった。 初めて着る他連さんの着物に少々てこずってしまいましたが



どうよ?かっこいいだろ?

いざ、本番へ。かいと頑張るよ~と有莉ママ



任せとけ~ と言わんばかりのかいとくん。



はるまも頑張るよ~。



おやふゅみぃなさ~い。
このままはるまくんは、眠り続けるのでした。



そろそろ本気スタートです。


娯座留連さんから、説明を聞き…スタート
たまきさん、よろしくお願いします。



ま~兄 楽しそう(笑)



連長・もっちんさん同級生コンビに団長



これまた連長と同級生の野口さん



チームヘルスケア




さあ~舞龍連踊るわよ~



鬼~



さあ~ここが桟敷ってとこか~
三鷹とどっちが直線長いんだろぅ~


ちなみに、阿呆連さんの後ろを踊りましたよ♪

水分補給いかがですか~?とゼリーを配ってました。これには、たまき連 連長越さんも【洒落てるね~、たまんね~】と水分補給。



そんなこんなで、楽し~く踊ってきた後は・・・
これまた楽しい打ち上げとなります。たまき連さんとは、小金井に戻ってから落ち着いてからということで、お部屋での打ち上げとなりました。
おつまみに、会長が買ってきてくださったスシローに、ファミマの唐揚げ&ポテトなどお腹いっぱい楽しい打ち上げとなり…



お寿司が7貫ほど残ったところで…指スマの始まり。ここで奮起したのは、もっちんさん。そうとうお寿司が好きなんでしょう。一人で5貫ほど食べてたかな? ちなみに負けた人が食べるのです(笑)


ここで… ここで終わるハズでしたが、誰かが50代は弱いですね?の発言。そこで始まったのが、ウイスキーホイホイ。説明しよう…【差しであっち向いてホイに負けたら、ウイスキーを飲む】 勝負をしたのは… 連長(50代代表)VS団長(40代代表) さあ~ どっちが勝つんだ?




ちなみに、この後 ウイスキーがなくなるまで勝負が行われ、団長は何回負けた事か…

気がつけば日付も変わり深夜2時30分

とても長~い 楽し~い 1日が終わるのでした。

東林間サマーわぁ!二バル2日目

三部作の最終話はまたもやけんけんぱがお届けします。

  

2日目も集合時間となりゾロゾロと控え室の幼稚園に集まってきました。

あれ?

違う色のTシャツの人が2人...

そうなんです!

波奴連のあやちゃんとたまき連の細木さんが遊びに来てくれました~

細木さんは舞龍連の大太鼓のエピオンが来れなくて2基しかいないので急遽太鼓で出てもらう事になりました。

越連長に確認を取ってOK貰ったらすぐに鳴り物チームで打ち合わせ開始です。

どうしてそこに団長がいるのかはこの場にいる人全員(´・ω・`)?でしたが時間がないので無視して練習続行(笑)

 

 

1日目はだいぶ人が少なかったのですが、2日目は日曜日のせいか5人も増えました。

やっぱり人数多いと燃えますよね!

 こうみると揃ってるんだけどな...(笑)

 細木さんもメッチャ見ながら頑張ってます!

 こんな4人の笛隊最初で最後かもしれません(笑)

 

海音のマルキューもバージョンアップです!

毎回持ち上げるのは体力的に無理らしいのですが、これからは1日1回は見れるのではないですか?

そのうち舞龍連はチアリーディングみたいになるのでは?と楽しみにしてます!

最後の演舞場は東演舞場。そうです!1日目にも書きましたがやっぱり家の電気がついてなくさみしくスタートしました。

!!

!!

そこへめちゃくちゃノリノリなお姉さんが寄ってきてくれました!

そうです。あの家に住んでいて毎年「おどりっこ~」と叫んで頂いてたnikiさんが登場してくれました!

やはり予想通りお引越しされてたみたいですがそれでも見に来てくれて、あえて一番遠い東演舞場まできていただけるなんて嬉しい限りです。

そんなサプライズを受けながら踊り始めたら、我々の後ろで踊っていた東林間連の皆様も最後の一本に参加して頂きました!

連ごとでやってる事色々違いますが、一緒に楽しめるって凄く素晴らしい事ですね!

東林間連の皆様ありがとうございました。

 

遅れましたがに集合写真です。

あっ...撮り忘れてた訳じゃないですよ!ただ集合写真より本番に集中したかっただけです(ウソ)

石原家の皆様はラスト2本を残して先に上がってしまったので写ってません(^ω^;);););)

波奴連のあやちゃん&たまき連の細木さん!今回は急なお願いにも関わらずご参加頂きありがとうございました。

自分の連の出演がない時はまた参加してくださいね!

2日目の打ち上げでーす

阿波踊り好き=酒好きってホントなんですね☺

その頃東林間では野口祭りの開催中でした。

今年の東林間は雨に降られずにクソ暑くもなく楽しい2日目を過ごせました。

また来年も伺いますので実行委員の方々、進行の中学生の方々、万葉の湯の方々、のぞみ幼稚園の園長先生etc.

皆様よろしくお願いします。

東林間サマーわぁ!二バル1.5日目

さて、寂しく本番を終えた我々舞龍連一同は帰宅組と泊まり組に別れて東林間を出発しました。

 

そして泊まり組は毎年恒例の万葉の湯町田店です。

いつもは大人数で30人超えとかで行ったこともありますが今年はなんと9人での宿泊となりました。

いつもは何回にも分けて乗っていたエレベーターも今回は1回で全員乗れます!

そんなメンバーで受付に行くと「いつもありがとうございます。毎年祭りの日に来て頂いておりますよね?」なんて声かけられちゃいました。

気が付いたら年1回くる常連客になってました!

そりゃこの時間に揃いのTシャツで汗くさい輩が10人以上でやってきて飲んで食って10万以上払って帰るんだから覚えてるのもあたりまえか(笑)

そしてお風呂に入ってから宴の開始

これもまた毎年恒例のカツカレー祭りです

 

阿波踊りやって疲れて汗かいてそのまんま風呂はいってすぐに飲み始めるとどうなるかわかりますか?

そうです。こうなっちゃいます

ちなみに一杯(2/3)でこうなっちゃうけんけんぱは安い男です(笑)

この日は皆疲れてたのかメンバーが少ないせいなのかいつもより早くお開きになって早目の就寝となりました。

 ちゃんブーも爆睡です(笑)

翌朝起床した舞龍連御一行はこれもまた毎年恒例のすき家にin

昔はこんな状況だったのに...

今年はこんなすきすきでした。すき家だけに?

すき家で朝食を食べた輩は着替え場所へ移動します。

着替え場所に着いた早々スロット行く組みと洗濯&昼寝組みに別れて昼寝組みのためにスロット組は稼ぎにいきます。

毎年洗濯してくれてありがとうございます。

そして毎年洗濯機を使わせて頂いてありがとうございます。

2日目に向けて締太鼓のシラベの交換してます。

この胴の掘り方で音がだいぶ違うらしいのですが...よくわからんです(笑)

でも音はいいです♪

そうこうしているうちに集合時間となりました。

 

つづく。

東林間サマーわぁ!二バル1日目

夏男といえばtube?否!サザン?否!

今回のブログ担当は舞龍連の夏男ことけんけんぱがお届けします。

 

 

毎年8月第1週目の土日は東林間サマーわぁ!二バルでの演舞です。

 

舞龍連はここ数年連続で東林間に出させていただいておりますが、ふと何年出てるのかなぁと気になりまして色々調べた所2006年から出させて頂いてるみたいで、今年で11回目になります。

ずいぶん出てるんですね!

こちらが2006年の舞龍連です。

いやー初々しいですね∑(๑º口º๑)!! 

  

さて、今年の東林間ですがメイン踊り手のマー兄が大和の踊り中に膝を負傷して踊れないとの事で最悪?初めての高張提灯をやる事になりました。

  

8月5日が誕生日のチビ連長の号令の元スタートです。

そんなチビ連長の有莉ちゃんは着替え場所に着いた早々こうなってました。

周りを囲んでいるのは厚木基地航空隊のちどり連の皆様です。

 

子供たちは何処に行っても大人気です。

 

そして演舞が始まりますがやはり高張が気になる亀ちゃんです

 

この東林間1日目は出演できる踊り手が少なく、さらに息子がおたふく風邪になって欠席など、やはり連員の数の少なさを実感した大会でした。

...ということでただ今、舞龍連では絶賛連員募集中です♪

もしこんな阿波踊りと酒好きな我々と一緒に楽しみたい方いらっしゃいましたらブログのコメントか、kenkenpa_@yahoo.co.jpまでメール下さい♪

 

この1日目ですが、男踊りのキングこと王太くんが家族がおたふく風邪になって欠席だったり、マー兄が膝を壊して高張になったりでいつもの組踊りが出来なく、急遽違う踊りを組み込んだりでバタバタいたしました。

急遽やったので鳴り物も踊り手も準備不足でお恥ずかしい踊りを見せてしまったことをここにお詫び申し上げますm(_ _)m

そんなこんなで毎年我々舞龍連が楽しみにしている東演舞場までやってきたのですがここでアクシデントが!

なんと毎年恒例の二階のいつもの部屋が真っ暗になってます!

※詳しくは過去のブログまで...

なんか東林間の駅前の町並みも変わったし二階のお美しい方々もいなくなっちゃったのかなぁ...寂しくなっちゃったねぇ...と連員内で話しながら東演舞場をスタートしました...

つづく

大和阿波踊り2016~レキシ編~

おはようございます。

ご存知の方は今さら~となるかもしれませんが、

わたくし最近


レキシのYoutube


をよく観ています。日本史に関わる歌詞、おふざけMV、ライブ映像もとても楽しそうで魅力たっぷりの【レキシ】さん。
大物アーティストとのコラボ
も積極的に行っており、コラボしたアーティストの皆さんには


レキシネーム


なるものがつけられています。【Deyonna】や【森の石松さん】の正体が一体誰なのか、興味ある方は調べてみてくださいね。

レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像


 

そんな今回のブログ担当のオータです。前回の小金井阿波踊り直前では捕まえようとした


ポッポに左大腿部をガッサー

やられて負傷しましたが、この1週間ほどでだいぶ回復しました。ご安心ください。
※詳しくは前回ブログ参照下さい。

ポッポ

(画像:ポッポ)

 

さて、今回は大和阿波踊りについて。大和の阿波踊り参加は何年ぶりでしょう、ここ数年地元小金井の開催と同一日だったため出場ができておりませんでした。個人的には6分~7分の会場を


10本以上踊れる大和の充実感


が好きです。


エイエイオー

 

数年前の演舞会場設定から多少変更があり、北口のメインストリートの演舞方向が駅側からのスタートに、南側の会場は縮小されていたようです。


演舞開始は1630分を予定しており、いつも通り1時間半前から控室で着物を着て準備に入ります。


私の場合一通り着たら、着物の
裾をからげる※


のはいつも


提灯踊り手の【団長】


にお願いしてます。
(※衣服の一部をまくり上げて帯などに挟む。「裾を・げる」)



団長曰く今回のは綺麗にからげることが出来たとのこと。


参考画像(過去のラッシー先生)

からげる

※腰のあたりで折り目が付いているところ。



自分では見えませんが


ありがとう団長。

 

スタートはB商栄会会場の南側からスタート、その後C東商店会での演舞し本日は合計10本の演舞を予定していました。準備を終え、1本目B会場のスタート地点で待機します。その時、演舞スタートまで約30分。

会場案内

こんなときに行きたくなっちゃうんですね…


トイレって。



スタート地点の近くで探すとミスドや着物屋があり、そこでお借りするか。。いや待て、着物を直している最中にドンドンってされたら、どーにもこ―にもなっちゃうから。。結局最初の控え場所まで戻り

団長にからげてもらった着物も脱ぎすて

用を足します。。。


またせっせと今度は自分で着つけて、あせあせと会場へ戻り、ビミョーに一本目に遅刻。観客の皆様に紛れつつタイミングを見計らい演舞に合流しました。

 

数本を踊り終え、演舞の合間に裾をからげるポイントを熱弁している団長。


団長「ここを上げたときに、こっちの模様と合うようにですね…ほら!ここをね!」


と笛担当のジュンジュンを

おもむろに触る団長。

D.jpg


容疑者D「いや、無意識に触っちゃったんですよ~」


私「やる奴はみんなそう言うんだよねぇ。」


容疑者D「違うんですよー本当なんですよー」


私「後は署で聞こうか。」


そんなやり取りもありましたが、当初大雨の予報が出ていた天気も何とか持ちこたえ、順調に演舞は進んでいきました。途中、仲良くさせていただいている

【ちどり連】の皆さん

も駆けつけてきて頂き、最初の景気づけを一緒に盛り上げていただきました。

ちどり連A

 

観客の中には締太鼓担当のぐっさんこと野口さんのお知り合いのW様もいらっしゃったようです。こちらは鳴り物中心に撮影をしていただき、ある

決定的瞬間を納めた映像

を撮影していただきました。

(3分9秒頃からご覧ください)


パフォーマンス中に撥(ばち)が折れ、予備の撥で対応した瞬間です。狙っても中々撮影できない瞬間ですね、W様ありがとうございます。

 

 

 

 

追伸

演舞終了後にもエピソードが。

後片付けを終えそれぞれの車で帰路についていた時、ユーリさんから一通のラインが。



「…バッテリーあがりました。」


各車がUターンして現場の駐車場に向かいます、連員たちの車が集合しましたが肝心のバッテリーをつなぐケーブルがありません。近くのガソリンスタンドも締まっており万事休すか。。

バッテリー①


そんな中、バッテリーが上がっていたユーリさんの車の横に一台の車が。わずかな可能性を信じてその運転手の方にケーブルを持っているか尋ねてみました。


「ありますよ。」


なんということでしょう、しかも新品をおろしていただきました。

バッテリーをつなぎ


無事エンジン起動。


お礼のドリンク数本もご丁寧にお断りになられ、颯爽と去って行かれました。

お召しになられていたTシャツを見る限り、某連の関係者の方だとお見受けしました。

某連の方

 

 

 

世の中にはやはりいるんですね。

 




…武士が。

 

連を代表して御礼申し上げます。

その節は誠にありがとうございました。


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna


 

以下今回のスナップショットです。

ヒーロー①

夜演舞A

スナップB スナップ⑦ スナップ⑤ スナップ②

集合①


以上です!



小金井阿波踊り二日目

小金井阿波踊り二日目です。

本日は、昨日より早く準備が必要な為に

お握り隊も熱いお米も素早く握ります

今日は、何個握ったかなぁ~

20160726230024070.jpg

昨日の打上げのお酒は、残ってないですかぁ

連長は、スッキリ笑顔    皆さんまったり笑顔

 

20160729205700592.jpg

恒例のロシアンおにぎりに当たった

まんちゃん( >д<)、;'.・ あゆむ( ;´Д`)

中身は、ブルーチーズ

 20160726230004122.jpg

本日一本目は、浴衣美人コンテストでの演舞

舞台の広さに応じて並び位置確認中

20160726230123730.jpg

その頃、連長は、浴衣美人コンテストの審査に真剣

20160726230151324.jpg

おどりっこ!シャーーー

20160726230622586.jpg

ヤットサー!

20160726230628866.jpg

浴衣美人の方の前でテンションも

アゲアゲ♪( ´▽`)

20160726230634997.jpg

さぁ!二日目

本日も踊るぞ~~~って

コラーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ポケモンGOかぁ~

20160726230758064.jpg

レアキャラゲットかぁ

20160726230825703.jpg

さぁ、行きますよぅ

 

波奴連の連長もいっしょに

エイエイオー💪

20160726231020320.jpg

いくぞ~

大人も子供も鳴物さんも決めポーズ

20160727225844922.jpg

20160727225914500.jpg

20160727225924718.jpg

20160727230003657.jpg

20160727230040348.jpg

20160727230058658.jpg

はーぃ、集合写真

20160726230852040.jpg

はーぃ変顔シリーズ

ユウリ&アリサの変顔に

子供達も振り返る( ̄▽ ̄)

20160726230948276.jpg

小金井二日目お疲れ様でした!

来週は、大和ですよぅ~

頑張りましょう

小金井阿波踊り一日目

やってまいりました!!!

小金井阿波踊り

二日間のブログを担当します

笛のBOOで

...二日間のブログ頑張ります!

今年は、まだ梅雨が明けてないまま

夏本番に突入です。

第38回小金井阿波踊り本番当日

お昼前のこの時間から、おにぎり隊の出動です。

20160726004548274.jpg

おにぎりラインナップをご紹介します。

カリカリ梅、こぶ、わさび、明太、かつおパック

いろいろな味が楽しめます。

20160726005444864.jpg

お赤飯、炊き込みご飯も出来ました。

お~っと、具に入れるトンカツを

食べようとしているのは

そうです!!!!

来月出産予定のノンちゃんでーす

皆でお腹をなでなで、

阿波踊りは楽しいぞぅ~っと

生まれる前から英才教育?!

  20160726005555606.jpg

おにぎりも100個を超えた頃

20160726005832377.jpg

自転車撤去隊も出動   こぶち、唐揚にレモン 

 

美容室では、ちなつが阿波踊りヘアーに変身

 20160729205643185.jpg

おにぎり、唐揚げ、卵焼き、お稲荷さん

おなかを満たして出動です!

 

こちらの広いお部屋やお庭を提供して頂いている

ほしの様

今年も皆でお世話になしました。

20160726062648999.jpg

なにやら、スマホ持って楽しそう♪

そうなんです!!! 昨日から

ポケモンGOがはじまった----!

20160726055807428.jpg

そこに…Lineが…

オウタ >ちょっとばかり足を擦りむいたので

     処置してから向かいます

そうなんです

ニュースでも問題になっている

ポケモン事故発生です。

自転車でスマホ見ると危険と思い

ポケットに入れておいたが、ポケモンが近くに

居るよのお知らせに反応して

ブレーキビーンっとかけたら、

身体が植木にザザーっと右足負傷となりました

良い子は、気をつけましょうね

傷の手当、腹ごしらえが済んだら

練習でーーーーす!

20160726223227704.jpg

ビシッ!と決まって所で出発で-----す!

20160726223357247.jpg

スタートは、北口駅前ロータリー

昨年度優勝させて頂きましたので

まずは。優勝旗変換です

20160726063517430.jpg

     20160726063559754.jpg

20160726064108290.jpg

20160726064228548.jpg

ちゃーんちゃーんちゃちゃーんちゃん

ちゃちゃちゃちゃちんちゃんちゃーん

優勝旗返還

20160726071823534.jpg

20160726071844218.jpg

20160726071905119.jpg

それでは、踊って頂きましょうっと

その前に、恒例のエイ!エイ!オーーーー

20160726063350309.jpg

おどりっこーー!

シャーーーァ

 

 〔八咫烏様撮影〕           

20160728224513944.jpg

〔八咫烏様撮影〕

20160728224533839.jpg

〔八咫烏様撮影〕

20160728224543600.jpg

〔八咫烏様撮影〕

20160728224440988.jpg

〔八咫烏様撮影〕

20160728225220976.jpg

〔八咫烏様撮影〕

 

〔八咫烏様撮影〕

八咫烏様素敵な写真を撮影頂き有難うございます

ブログに使わせて頂きました

小金井阿波踊りは、地元と言う事もあり

家族、同僚、友達と沢山のサポーターの方が

応援に駆けつけてくれました~

20160726071948487.jpg

 ↓幼い頃は、踊ってたのよね

おどりこ連のビックママ!くんちゃん

現在 ↓孫と                    過去↓娘と

20160726072052547.jpg   

シンゴご家族!

20160726223005334.jpg

パーシーご家族

20160726222821312.jpg

ライとカクちゃん

20160726223059254.jpg

そして小金井にも来てくれました!!!

木村ご家族です

小金井街道一緒に踊ったね♪

20160726072024411.jpg

応援に来て頂いた皆様、

全員ご紹介出来ずにすみません!

有難うございました。

 

 

 

 

おいおい、

高張と鉦のお二人、

おでこには、乗りませんよ....

20160726222838671.jpg

長い1日の最後は、打上でーす

お疲れ様!肉食べて明日も頑張ろう

乾杯!

20160726225101947.jpg 20160726225107522.jpg

 アレッ、連長の姿が見えませんが

20160726225113136.jpg 

れんちょ~

連長!遅れて登場でーす        飲む!

 

上機嫌 (´ε` )                   上機嫌♪(´ε` )

 

飲む!飲む!

20160726225202217.jpg

そして、そして

20160729205652032.jpg 

そして………

連長!強制連行…( ̄^ ̄)ゞ

20160726225320970.jpg20160726225326641.jpg

まーちゃん、登場

 20160726225350626.jpg

連長、再登場… (^◇^;)

強制連行からの復帰

 20160726225500192.jpg

お疲れですね

20160726225209002.jpg

灰になる前に帰りましょう

 20160726225511742.jpg

帰りますよぅーーー

店の外で何食べてるの⁈

最後まで、楽しそう♪

20160726225516723.jpg 20160726225532397.jpg

はーぃ、明日も頑張りましょう

プロフィール

API

Author:API
東京都小金井市を拠点にした、阿波踊りグループ【舞龍連(おどりっこれん)】のblogです
⇒連員紹介1
⇒連員紹介2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる