合同練習!!

生え際3兄弟の次男、アユムです。
お兄ちゃんはけんけんぱ、弟は晴誠です。
さてさて、4月17日は練習でしたが、いつもと違う練習でした。
なんだか人数が多いですね。

そうです!
地元の仲良し連「たまき連」さんとの合同練習でした!
小学校のアリーナを道場破りのごとく乱入…ではなくお招きをいただきました。
たまきさんの人数の多さに驚きながら、ちんまり準備する舞龍連の精鋭たち。

「ちょっとウォーミングアップさせてください!」
との連長の一言で、一通り踊ります。

だが、ここで次男にハプニング発生!
ハーフパンツが踊りに耐え切れず、お尻ぱっかーん!

開始10分で恥を晒す次男。
その後も3人横並びで踊りの練習をしますが、
後ろの人たちにから笑い声が…

恥ずかしさに耐え切れなかったのと、周りの人に迷惑がかかるため、ジーパンに履き直しました。

たまきの連長、越さんの指導が入ります。

子供達も頑張ります!

こちらは休憩のまあ兄特別指導。


こういった交流は大事ですよね。
続いては鳴り物チーム。

野口さんも遅れて駆けつけてくれました。


人数が多くても合わせられる鳴り物の方々、尊敬ですね!

ただ、太鼓の音が微妙にいつもと違い、踊りがたまにわからなくなってしまいました…
最後はみんなで流しの練習。


女踊りの人もいらっしゃって、見とれてしまいました。

3時間という短い時間でしたが、たまき連さんありがとうございました!
いつもと違う練習に緊張し、戸惑うこともありましたが、とても楽しく練習ができました!
本番に向けて頑張っていきましょう!

【今日の教訓】
替えのハーフパンツは用意しておくこと。

舞龍連 お花見BBQ

もう桜も散ってしまって、そろそろ五月病が出てきているころではないですか?

今回のブログ担当は万年五月病のけんけんぱがお届けいたします。

4月10日の日曜日にいつもBBQを行っている栗山公園にて総勢48名にて行いました~

その前に前日に買い出し隊として会長、団長と3人で全員分の食材&飲み物を買い出しに行きました~

そしてあっという間に宴の始まりです♪

焼き場は満ちゃんとコブチ!

  

飲み物係は生え際ヤバ目隊の2人♪

いや…3人いました(笑)

そして調理は我らが舞龍連のシェフ。黒足の会長!!

前日の買出しの時から体調不良のまんま頑張ってくれました。

体調不良といえばその娘も熱が出て寝込んでましたね。

その後あんな事が起こるなんて思いもしれず…

高張隊長は指定席でくつろいでます。

横にいるJKはガチJKですよ~

このBBQで1万弱稼いだのは内緒にしときます(笑)

高張隊長はくつろいだ後にシェフとして活躍してました~

連長&亀ちゃんの同級生もシェフに…

サトちゃん心配そう。

その頃舞龍連のスーパーサポンサーのいなばっちは…

食材自腹のスモーカー大佐になってました(笑)

生え際ヤバ目隊のひとりの歩くん夫妻と歩くんのお父さんです!

ナミちゃんいつも差し入れありがとー!

↑before     ↓after

舞龍連のおじゃりっこ達です

今回は連長のお店「むさしや」の常連さんのたまき連の皆様方も来て楽しんでくれました。

むさしや常連のオヤジーズです。

舞龍連恒例のモグモグタイムにご立腹なのかな?

シンゴちゃん似合い過ぎです(笑)

このボスTの後ろ姿は!?

木村家の皆様方。大和よりいつもいつもご参加頂きありがとうございます。今年も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

久々参加のヒッキーも楽しそう(笑)

そうこうしているうちに終わりの時間が近づいてきた頃、事件が起きました。

Qちゃん先生の元、公園の遊具で遊んでいたおじゃりっこの中で晴誠(ハルマ)が転んで怪我をしてしまったと…

急遽おじとJKのおばが病院に連れていったところ4針を縫うという怪我に。

晴誠痛い思いさせてゴメンネ~

皆で注意して今後このような事がないようにするからね~

そんな一大事が起こった今回のBBQでしたが無事(?)に終了しました!

呑んで騒いではしゃいで楽しいBBQでしたね♪

来て頂いた方々も楽しかったって言ってくださってました。

これに懲りずに今年も舞龍連を宜しくお願いします。そしてまたBBQやらファン感謝祭にも顔出してくださいね~

最後にはしゃぎすぎてチノパンが短パンになってしまった方の写メにてお別れを…

バイブー

P.S.連長笑いすぎ(笑)

初☆世界進出!タジキスタン!

やっと春らしく暖かくなってきました。今年の桜はとてもキレイでしたね!!ライトアップされた夜のお花見、最高でした♡



さて、今回ブログを担当させて頂きますのは…

はじめまして、有莉です。かなりレアです!最初で最後です!(笑)

さて、なぜブログを書くことになったかと言いますと…そうです!!行って来ました、タジキスタン♪踊ってきました、阿波おどり♪舞龍連、初世界進出!


なぜタジキスタン?と思う方もいるかもしれませんが…連員でもあり、私の主人でもあります、パーシーが昨年の10月から仕事でタジキスタンに行っています。

今回、タジキタンで行われた日本文化を広めましょうというイベントで、阿波おどりを踊ってきました。…こんなことになるとは思わず『阿波おどりやってます!』とでも自己紹介の時に言ってしまったのでしょう…大事になり、パーシー本人もビックリの様子でした。




さて、やんちゃ盛りの息子二人を連れての長旅…とても私一人では連れていけないので、父(会長)にお願いをし、一緒に来てもらいました♪

成田から12時間でトルコのイスタンブール、16時間のトランジットを挟み、また5時間と長ーーーい道のり。


イスタンブールに到着した時にはヘトヘトでした。そんな大人の気持ちも知らず、スタバのイケメンにーちゃんにホットココアをプレゼントされる二人。なんていい国なんだ!!

その後、イスタンブールで飛行機がキャンセルになるというトラブルもあり、16時間だったはずのトランジットは30時間に。…もう大変過ぎて吐きそうでした。


でもイスタンブールの観光は最高で、また行きたいと思うほど♡その時の写真を何枚か紹介します!!

ブルーモスクと言われている『スルタンアフメト・モスク』

アヤソフィア

バシリカ・シスタン地下宮殿
街にはたくさんのザクロ達。

そんなこんなでタジキスタンに到着し、パーシーとやっと会えました。安心したのか、私も父も家までの道のりはあまり記憶がありません。


そんなパーシー、豪邸に住んでおります!週1のお手伝いさんもついてます。…日本に帰ってきたら、お手伝いさんはいないからなー( ̄□ ̄;)!!

そして翌日…


パーシーと毎週練習をしていた大学生とリハーサル。思っていたよりみんな上手で驚きました。
私たちも念入りにリハーサル。

僕たちも気合い入ってます!

こちらの大学生は、みんな幼くてカワイイ!!ツンケンした感じは全くなし!赤のハッピが着たいと首をブンブン振って手放さなかったり、父が団扇を2本持っていると『あなただけなぜ2本持ってるの?』とタジク語でずーっと質問したり、リハーサル中に急にいなくなってしまったり…写真を撮るときはポーズをバッチリ決めます。



そしていざ本番!!海音も絶好調!!

ひょっとこも絶好調!!

みんなで集合写真を撮って、無事終了しました。

そして残り数日、タジキスタン観光をしました。

美味しいものもたくさん食べました。

タジキスタン人のちょっと面白い話し~。

どしゃ降りでも基本的に傘はさしません。横断歩道がなくても全然構いません。

あっという間に帰国の日に。お世話になったドライバーさんと。

また長ーーーいフライトを乗り切り、無事に帰国しました。

今回、タジキスタンで阿波おどりが出来たのも、連長をはじめとする連員達の協力のお陰です。タジキスタンの会場で音が鳴り響いたとき、連員のみんながいてくれる気がしました。大変なこともたくさんありましたが、良い経験ができました。ありがとうございました☆

最後に会長シリーズ。

では、連員の皆さんお土産楽しみにしててね♡

プロフィール

API

Author:API
東京都小金井市を拠点にした、阿波踊りグループ【舞龍連(おどりっこれん)】のblogです
⇒連員紹介1
⇒連員紹介2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる