本番予定

<本番日程>

6/1(日)※終了
小金井商工会イベント(AM10'00過ぎ演舞)
交流センター大ホール

7/5(土)※終了
小金井特別支援学校イベント(PM15:30過ぎ演舞)

7/20(日)※終了
小金井プレ阿波おどり
in仲通り商店街

7/26(土)27(日)※終了
小金井阿波おどり

8/2(土)3(日)※終了
東林間サマーわぁーニバル

8/24(日)※終了
滝山前沢みんなの夏祭り

8/31(日)※終了
三鷹阿波おどり

9/14(日)※終了
小川ホーム演舞 11:00~ 20分間

9/28(日)W演舞です。※終了
ふくふくデイサービス演舞
ゴールデンロック

10/4(土)※終了
二小イベント 午前中

11/3(月)※終了
くにたち和踊り

12:20~12:35 の15分
13:55~14:10 の15分
の2回演舞です。

【舞龍連動画】

『HAPPY-舞龍連Ver.』
HAPPY Odoriko ren, Koganei, Tokyo
※動画提供者…北村様

6/1(日)
小金井商工会イベント
2014 06 01 こがねい芸術祭りin交流センター

7/20(日)
小金井プレ阿波おどり
2014 07 20 舞龍連 小金井プレ阿波踊り
※動画提供者…赤井様

7/26(土)
第36回 小金井阿波おどり1日目
2014 07 26 舞龍連 小金井阿波踊り 北口

7/27(日)
浴衣美人コンテスト演舞
2014 07 27 浴衣美人コンテスト

7/27(日)
第36回 小金井阿波おどり2日目
2014 07 27 舞龍連 小金井阿波踊り 北口

2014 07 27 舞龍連 小金井阿波踊り ムサコ通り

8/2(土)
第23回 東林間サマーわぁ!ニバル1日目
2014 08 02 舞龍連サマーわぁ!ニバル
※動画提供者…赤井様

2014 08 02 舞龍連 東林間 組踊りと輪踊り
※動画提供者…赤井様

8/3(日)
第23回 東林間サマーわぁ!ニバル2日目
2014 08 03 舞龍連 東林間東演舞場

2014 08 03 舞龍連 東林間


※おまけ
2013 06 28 小金井阿波踊り35周年記念演舞

2014 舞龍連 大忘年会~part3~

舞龍連 大忘年会も とうとうエンディングが近づいてきました…。


ここからは、サプライズターイム!

連員たちは連長を、連長は連員たちへサプライズする為に、忘年会の日までコソコソ準備を進めておりました。

まずは連員たちから連長へ愛と感謝を込めて、動画のプレゼント(^-^)/

健さん、まんちゃんが音頭をとって、北村監督が動画を作って下さいました。
連員それぞれが、いきものがかりの『ありがとう』を歌って、動画を撮り、北村監督がまとめて下さいました!

その動画を見つめる連長…。



連長の目にも涙…(笑)



会長も もら~い 泣~き♪ (T-T)



連長から、お礼の言葉を頂き、



連員たちからの連長へのサプライズ大成功ー\(^o^)/
連長、いつも本当にありがとうございます(^з^)-☆


続いて、連長からの連員たちへのアピライズハ…



歌のプレゼント♪
AIのstoryを北村監督が作って下さったDVDにのせて 唄って下さいました!

ひとりじゃないから~
私がキミを守るから~



DVDに映る連員たちの お顔、連長の心のこもった歌声に みんなジ~ンときていました…(;_;)

そして、今年も本番でたくさんビデオを撮って下さり、Happyの動画、忘年会での動画、等々 いろいろと作って頂きました 北村監督へ連長から、監督のご紹介とお礼のご挨拶をして頂きました。



北村監督にも たくさん呑んで頂きました(^o^)v



北村監督、いつも スペシャルな動画を作って頂き ありがとうございます。これからも宜しくお願い致しますm(__)m


そして…。舞龍連 年間MVPの発表がありました!
今年の年間MVPは ―



私、あっこです\(^o^)/

連長と昨年、年間MVPの団長(私のお面を着けてます)と記念写真(^-^)



ご指導して下さった連長や連員みなさんのおかげで、夏のMVPと年間のMVPを頂くことができました。
本当に感謝しております。

の、呑み!!!




最後は石原会長のご挨拶と一本締めで、今年の舞龍連 大忘年会を締め括りました。

よぉ~



今年の忘年会も、笑いあり 涙ありの とっても楽しい忘年会でした。

今年1年、舞龍連を応援して下さった みなさま、本当にありがとうございました。

来年も今年以上にますますパワーアップして、みなさまに舞龍連の阿波踊りを楽しんで頂けるよう、頑張って参ります!
今後とも宜しくお願い致します。




あっ!忘年会終了後、レンタさんから、連員ひとりひとり にクリスマスプレゼントを頂きました(^o^)v

じゃんっ!





今年の小金井阿波踊りの集合写真と連員写真が表紙になっている 連長の愛情たっぷりの 手作りの手帳です(*^^*)
さっそく、来年の練習日、書~こぉっ (^o^)♪




みなさま、長々とブログのお付き合い ありがとうございましたm(__)m

2014 舞龍連 大忘年会~part2~

大忘年会の続きです…。

みんなのお腹も、お酒とお食事で満たされてきた頃、今年も始まりました、恒例の余興タ~イム♪♪♪

余興をしたくてたまらない連員たちがチームを作って、この日の為に練習や打ち合わせを重ねて参りました!

トップバッターは、石原会長!

会長のじゃんけんの指示に、勝ったり、あいこにしたり、負けるようにして、最後まで残った人には、なーんと、会長から舞龍連ドライTシャツのプレゼント(^-^)/





カメさん、真剣であります!



優勝は!波奴連のレンレン!
写真がなくてごめんなさい…(>_<)


次の余興はワサ女(わさじょ)新人とあっこと笛女(ふえじょ)新人の5人でパフォーマンス!
氣志團の『喧嘩上等』を唄って踊りました!



特攻服とサングラスで決め、オニのポーズも入れたり(^o^)v



さすが、笛のかずみさん!地元の暴走族をイメージしたようで、決まってます!マスクまで…(^-^;



続いて、レンレン率いる、健さん、ぶーさん、有莉ちゃん、サトシさんにイナバさんで、バルーンアート対決!!!

有莉ちゃん、小さい円をたくさん作ってますが、風船が割れるのが怖いのか、お顔が引き気味です。



さてさて何が出来るかな?



写真がボヤけてしまいましたが、有莉ちゃんはピンクの風船でプードルを作ってくれました(^-^)/
子供達もバルーンアートに喜んでいました♪


次の余興は舞龍連が仲良くさせて頂いている、ご近所のダーツ バー、アローズ の店員さんや焼肉屋さんの店員さん達、アローズ軍団に呑みまくり余興を披露して頂きました(笑…)


その前に、連長、いただきま~す♪



続いてアローズ軍団、
かんぱ~い!



みなさん、呑みの姿勢、キレイです!
呑んで…



呑んで…



ぼくも のむー!



有莉ちゃんの第2子、はるまくん。
ミルクをグビグビ~♪


そしてそして、余興のトリは…
チクビ~ズ!
シンゴ、団長、まんちゃん、歩、ラッシー、Qちゃんで盛り上げてくれました!



IKKO からの~



こぶさーん!



まんちゃんがお面なのか、コブ鯛がお面なのか…(^-^;



団長の出川。



後ろのラッシーとシンゴの視線がキビシイです…。

最後はみんなでー

石原会長!




会長と一緒に記念撮影☆★☆



みんな大笑いの余興の次は、ゲストの方々から、一言 頂きました(^-^)

舞龍連を地の果てまで追っかける!と言って下さった、木村ファミリー(*^^*)



いつもありがとうございます(^-^)


こぶさんの弟さんの、シュウジさん!通称、ここぶさん(^-^)



阿波踊り本番での、ドリンクマネージャー、いつもありがとうございますm(__)m

お兄ちゃんも壇上に駆け付けてくれました!



次から次へと、お酒が運ばれます(^.^)





こぶ兄ちゃんに先を越され、ここぶさん、一人ぼっち…。



ゲストの方々から、一言 頂いた 次は、これまたお笑いのDVDが流れ ー

亀和田夫妻、おなかを抱えて笑っているのは ー



『翼をくだたい』



健さん、まぁ兄、まんちゃん、アロハさんです!





北村監督が作って下さったDVDを観ながら、しばし歓談です。




おどりっこ大忘年会、まだまだ続くよー! シャーっ!



さすが、かいとくん!
鳴りソロのときの 足の待機姿勢、出来てますね(^-^)



part3へ続く…

2014 舞龍連 大忘年会~part1~

今年も気が付くとあと2週間 (>_<)
早いですね…。
ますます寒くなり、早くも雪が降ったりしていますが、みなさん お元気にされていますか?

さて、14日(日)に行われました 今年の舞龍連大忘年会!その様子を私、あっこがお届け致します(^-^)/

今年も小金井市にあるフラワーホールというパーティー会場をお借りさせて頂きました。いつも ありがとうございますm(__)m

当日の朝、忘年会準備隊は、いつもお世話になっているゲストのみなさんや連員に楽しんで頂けるよう、会場設営に入りました。





準備も整ってきて、我等の連長、最終チェッーク!





会計係のラブラブ亀和田ご夫妻♪
に、おじゃまむしのシンゴ(>_<)



忘年会の終わりにゲストや連員に渡すプレゼントもたくさん!



そして、かわいー はるかサンタ(^-^)




整いましたっ!

そして続々とゲストのみなさんが足を運んで下さり、



ゲスト、連員 合わせて総勢70名となりました!!!

いよいよ、2014 舞龍連 大忘年会スタートです(^o^)/

舞龍連忘年会の名司会者と言えばこの方!アロハさん(休連中?仮入中?)


前々から綿密に分刻みのスケジュールを立てて頂き、おもしろおかしく会を進行して下さいます!

開会の挨拶は、舞龍連 石原会長!



かんぱ~い!


舞龍連の映像関係を担当して下さっている北村監督に、



この日の為に作って頂いた DVDを流して頂き、




ゲストのみなさん、今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

お疲れ様~!互いに労う連員たち。

おいしいお酒を まぁ兄が作ってくれ、



たくさんのご馳走をホールの店員さん達がご用意して下さり、



みんな笑顔で楽しく盛り上がっています。







しばし歓談していると、アロハさんの声が!

ゲストvs連員の体や頭を使ったゲームが始まりました!

まずは、小金井市を守って下さる消防団のタケオさんvs舞龍連 団長。
叩いて、被って、じゃんけんぽーん!
モチロン、負けたら呑みます♪


団長、負けました…。


連員あゆむくんの弟くん しょうくんとラッシー!
万歩計を胸元に付けて、手に持って、30秒間シャカシャカ振り続けます!


結果は… ラッシーの勝ち!

負けた しょうくん呑んで頂きます(^.^)



あゆむお兄ちゃまも モチロン呑みます!



似てますね!



武蔵小金井の商店街にあるお店の店長さんとシンゴ。
ストッキングを頭に被って引っ張り合います!

シンゴ お得意のストッキング!
勝つ自信あります!





結果は店長さんの負け!


ステキな呑みっぷりであります(^-^)


たまには、頭を使って山手線ゲーム!
お題は都道府県!負けたら連帯責任(>_<)
連長のご主人、サトシさんも参戦です(^-^)/





舞龍連、アウトー!



代打、連長!踊り手 エリカ様から代わります!



そして、数年ぶりに忘年会参加だったQちゃんとむさしやのお客さん、スーパーボールを前にある壁にぶつけてキャーッチ!動体視力が試されます!



二人とも跳ね返ったスーパーボールをキャッチ出来ず、仲良く呑みます(^-^)



地元 小金井にある連の 連長さんや連員さんと、我等の連長でライン ブラウンの危機一髪!はるかちゃんも一緒です♪





おーっと、はるかちゃん、ブラウンの吹っ飛びキャッチ出来ず(T-T)

連長、負けてしまいました。
えへへっ(^-^ゞ の はるか。



連長、呑みます!



はるかの父ちゃん、ラッシーも呑みます!


と、大笑いの楽しいゲームを見ながら、おいしい お酒やお食事が進みます♪





団長 もぐもぐ~♪してますが、奥の安定感ある ベテラン4人組、どんなお話してたのかな(^.^)









まだまだ 忘年会は続くわよー♪



少々、お待ちくださいm(__)m
プロフィール

API

Author:API
東京都小金井市を拠点にした、阿波踊りグループ【舞龍連(おどりっこれん)】のblogです
⇒連員紹介1
⇒連員紹介2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる