Wヘッダー‼打ち上げ

今回の打ち上げはWヘッダーということもあり、お腹が減ってるのではと考えたところ、ナッ!ナッ!なんとミートくんがお肉半額デー中と……早速、満ちゃんが予約をしてくれました

まずはビールで乾杯!
慣れてる連長が7種類のお肉を各テーブル2人前づつとご飯もサッサと頼みレッツイーティング……




30分でお腹一杯よ……
今夜の健太くん
産まれてはじめての焼き肉かな?
お弁当付けてどこに行くの?


お姉ちゃんは久し振りの焼き肉に興奮してた(^_^)


まぁ兄と巧望はチャリンコ組!
えっ?巧望?
仙川までママチャリだと1時間?


この二人のツーショットって……


たらふく食べさせてもらいました(^w^)
ごちそうさまでしたっ!

食べ終わっても7時…………

やはりこうなったら"むさしや"だわね
早く帰った人……良かったよ(笑)
やられ放題な二人




お見苦しい点がありました事をお詫びして海音が撮った先々週の打ち上げ写真を見ていただきながらお別れをさせて頂きます……長い時間おつきあいいただきありがとうございました♪

キャプテンぶー


こぶっ変わらんじゃん!


誰と誰かわかるよね?


ヒゲっくま!


僕のギャラリーでした

次回はラッシー担当でーす(*^^*)

Wヘッダー‼その2

お腹が一杯で腹ごなしをしなきゃいけないのに何故か飲んでる(#^.^#)


ゴールデンロックからは満ちゃんとヒッキーが加わります!

さぁ出発
秘蔵っ子から交流センターまでまたタラタラ行進です

ゴールデンロックも今回で3回目の出演をさせていただきました
勝手知ったるなんとやらでリハーサルもせずコラボ曲は今年、舞龍連の知名度を上げたHAPPYをお願いしていたので後は一生懸命に踊るだけと……
アイドルなみの応援をうけスタートです


さすがに本番をこなして来ただけあってシーズンオフ前にやっと揃うようになりました……おせーよ‼(笑)






今回はゴールデンロックのお話を持ってきてくれたヒッキーのお言葉です

ありきたりに
ゴールデンロックぅ~~と一言お言葉を頂戴しました(^^)

コラボではパンチの効いた女性ボーカルちゃんがかっこよくHAPPYを歌ってくれました
有莉ちゃんノリノリ("⌒∇⌒")


今回はお客さまが少なかったなぁ~運動会シーズンだもんね~
と、思いながら無事に終了……
打ち上げが待っているせいか帰りは早い早い(..)

いつもそうして下さい……

Wヘッダー‼打ち上げにつづく

Wヘッダー‼その1

倍、書かなくてはいけない日にblog担当にぶつかった(TT)
最後までお付き合いのほど宜しくお願いします……あぴちゃん‼

9/28(日)
デイサービスふく福&ゴールデンロックでの演舞をしてきました(^o^)


まずはデイサービスふく福
今年で3回目の参加です!舞龍連に合わせてお祭りの日程を組んでくれる有難いスタッフさん達が居てくれるのでとても楽しめますm(__)m

北町センターで着替えをして皆で5,6分歩いてふく福さんへ
秋晴れの中、タラタラ歩く連員の姿は今一つ!移動はキビンに‼

いつものように駐車場で立ち位置と流れ確認


おじいちゃん、おばあちゃんがお待ちかね


今回は連員のみだったので演舞の写真は珍しい撮り方だよ(笑)
後ろからのはるかのお言葉


四人で仲良くパーであいこ


鳴り物はさすがに撮れませんでした……

少し皆さんとグーパッ、グーパッと踊って退場しました。

すると……こちらをと……ビックリ~
お弁当とビールをいただきました
焼きそばとお稲荷さんの炭水化物弁当!
嬉しいでーす(^○^)
みんな並んでお行儀の良い事(笑)
真悟の大ウケ写メ


ぶーちゃんも笑うぐらい揃ってる


ごちそうさまをして次のゴールデンロックまで秘蔵っ子で休憩です


今日の健太くん
2回転んで泣いてます


50才になって転ぶ人は泣いてないけど恥ずかしいよ


その2につづく……

小川ホーム

こんばんは。

すっかり涼しくなってきましたがまだ半袖連Tの舞龍連!

今週の担当はタクミです。

今週は小川ホームの敬老会に参加してきました。





この日もワサビハッピは気合い十分!
事前打ち合わせもバッチリです。


一方で前日の疲れがたたったのかスロースターターのまぁ兄…


少年野球の合間を縫ってレーコ姉&タクトも応援に来てくれました。


会場はホームのお年寄りとそのご家族で満員。やりがいがあります。


今回は鉦1人、大太鼓1人、締太鼓1人


からの笛5人!ドーンっ!!!


抜群の参加率。安定の笛隊ですが
あれ?なんか一番奥に変な人が混ざってます。笑

高張りの亀ちゃんが笛(エアー!?)に転身!

そのかすれる音色に笑いをこらえるのに必死だった人もいたとか…
実は密かに猛練習をしているなんて噂も。
今後の活躍に乞うご期待。


すっかり板についたマルキュー先頭のはるか。
「おじいちゃん、おばあちゃん、大好きー!」の掛け声にこの日一番の拍手!
喜んでもらえて良かったね☆



そんなこんなで演舞も終わり、最後に会場のみなさんも一緒に阿波おどりをしました。



「元気がでた」「楽しかった」などの感想を聞けるのは連員にとっても励みになります。
また来年もお会いしましょう!





さてさて、本番後はお待ちかね。今日の打ち上げは



西友の最上階の中華料理屋さん。
このお店、な、な、なんとウーロンハイが一杯100円なんです!!
ちなみにウーロン茶は200円。笑

途中には王太くんの奥さん鞠ちゃんが
7月に産まれたばかりのわかちゃんをお披露目に来てくれました。

写真は連長とわかちゃん


こちらはちびっこ対談の様子。笑
なにを話しているんでしょうか?



楽しい時間もあっという間に過ぎ

デザートまで堪能してからのお会計。
ウーロンハイはこれまた な、なんと合計70杯でした。驚

二次会ではあゆむ宅におじゃまし乾杯


大人数で押しかけたのに快く受け入れてくれてありがとうm(__)m

自家製ブランデー梅酒また飲ませてね。

あゆむ家恒例、今回のミッキー&ミニーは難易度高。
誰だかわかるかな?



そういえば話は変わりますが、小金井阿波おどりの写真コンテストで今年もおどりっこの写真が金賞はじめ4点受賞したようです。





嬉しいですねー。



それでは今回はこの辺で。

















楽しい?いえ 真剣勝負の打ち上げ!

本番が終わって、打ち上げです!
三鷹ダーツという居酒屋さんで打ち上げをさせて頂きました(^-^)
沖縄の雰囲気がするお店です!

"かんぱ~い!三鷹、お疲れ様でした!"



ちどり連の連長さん はじめ、鳴り物さんたちも来て下さいました(^-^)/

お、おーたさん!左まぶたが めっちゃ腫れています(>_<)

ズドーン!


お昼間、息子くんとラブラブじゃれあった結果、頭突きとなってしまったようです…。痛々しいっ(T-T)
腫れ 引いたかなぁ…。


お酒を呑んで、ごはんを頂き 団欒していると…


まんさんの合図でダーツ大会が始まりましたっ!
6チーム作り、トーナメントで戦います!
負けたら…… 大変な罰ゲームがあるので真剣勝負です!!!!!









結果は…

完全無敵、無傷のパーシー率いる、れんれん、こぶさんチームが優勝!





惨敗は…大西連長率いる、まぁにぃ しんご、アッコ チーム…でした。

罰ゲームは……
"惨敗チーム、残波でかんぱ~い(*_*)"







最後はみんなで記念写真(^-^)/
みんな ステキな笑顔です(*^^*)




こうして 打ち上げも 大いに盛り上がり、暑気払いも出来ました(^-^)v

ダーツ 楽しかったな♪

三鷹阿波踊り with ちどり連

朝、晩 涼しくなってきましたね。
季節の変わり目 お身体 大事にしてください☆ アッコです。

8月ラストは、三鷹阿波踊り!今年は仲良くさせて頂いている ちどり連さんに来て頂きました。



鳴り物さん、踊り手さんが増えて、心強いです!


控え室に着いて、まずは みんなで乾杯とお昼ご飯を頂きます!


おべんと、おべんと、嬉しいなぁ~♪





連長が手にしているのは、山岳部のお土産、Fujiyama beer です!
連長にピッタリのサイズです(^.^)

お昼を頂いて、準備の時間まで みんな のんびり まったりタイムです。

れ、れんちょう…何か計算中でしょうか…。

ちどり連員さんから頂いた、にわか煎餅のお面を被ったり…


被っても いつもの顔と変わらなかったり…

みんなリラックスして過ごしていました。

しばらくして、舞龍連、ちどり連の鳴り物ミーティングが始まりました!


みなさん 声と手を叩いて合わせています。
うえぴょん、鋭い眼光のカメラ目線!おじゃまして ごみーん。


そして準備の時間となり、着替えて 最初の演舞場所へ移動!


始まる前の集合写真!

みんな ヘン顔もキマってます!


もうすぐスタートです!みんなで気合いをいれて…

"エイ エイ オーッ"




いつも舞龍連を応援して下さる方や、

サポンサーの方々が、

駆け付けて下さいました(*^^*)

沿道のお客様もたくさんいらして、舞龍連の阿波踊りを応援して下さいました!




待機場所でキスの嵐にあう シンゴちゃん…


はるかちゃんのほうが、断然モテモテです!

"きやぁ~っ(*^^*)"



ちどり連さん、ありがとうございました(^-^)


あっ、お休み中のアロハさんも息子くんと応援に来てくれて、今回はビデオ撮影をしてもらいました。
アロハさん、ありがとうございました!来年は一緒に踊りましょうね(^-^)/


今年の三鷹阿波踊りも、みんなで楽しく踊ることが出来ました!

夏が終わっちゃうのは(終わっちゃた…)寂しいけれど、秋あわ もあります!みなさま、これからも舞龍連を宜しくお願い致します(^-^)/











『次は、~楽しい楽しい打ち上げの巻~へ続くわよ~。』

ふ~じこちゃ~ん~下山編~

富士登山の続きです…。

山頂付近は風が強く、雨が降っていて とっても寒く、真冬のようでした(>_<)
昼食は山頂の山小屋で温かいものをと、
ラッシーはラーメン。

しんごはお味噌汁と持参でお手製のおにぎり。

アッコは味噌ラーメン。

を頂き、休憩をして下山へ備えました。

さぁ!これから五合目 目指して下りるぞ~。




須走ルートは下山道がほとんど砂の道で、ゴツゴツした岩もなく走れるのです!

下山途中、晴れ間が見えてきて、とってもキレイな青空となりました。


下りながらの"カカーン"

隊長、富士山でも何処でも高く飛んでおります!
シュッとしてカッコいいですね(*^^*)

"カカーン"

『腰が高ーいっ!』と小金井から聞こえた気がします…。

逆向きに下りて鬼したり…。


走ってみたり…。




登山客が少なかったので好き勝手、遊びながら下山していきました(^.^)

だんだん五合目に近づき、緑が見えてきました…。



そして…朝スタートした須走口五合目に近付いてきました!

五合目近くの神社で無事に下山できたお礼参りをし…


コカ・コーラだけの自販機の前を通って…


ついに、ゴール!!! 予定の時間より早く帰って来れました。
朝イチと同じ看板の前で パチリ!



朝イチ撮ったときに写ってたモノ…、写ってないっ!

やはり、会長と連長のコワモテ写真の御守りが、いろいろと追い払ってくれたのでしょう…。おかげさまで、山岳部、怪我や事故なく無事に富士登山を終えることが出来ました(^-^)/

次はどこの山を登ろっかな~。
秋に入って、これから だんだんと紅葉がはじまり、ハイキングや登山にもってこい!の季節です。
みなさんも自然に触れてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか(^-^)/
プロフィール

API

Author:API
東京都小金井市を拠点にした、阿波踊りグループ【舞龍連(おどりっこれん)】のblogです
⇒連員紹介1
⇒連員紹介2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる