自主練!

「いろんな人がブログ書いたら面白そうですねー」なんて言っちゃったらブログ係になっちゃったアユムです。わーお。


4月27日は自主練をしました!

笛の新人、純ちゃんが自分の笛スキルを向上させたい!との思いから練習場を確保してくれましたので、踊り手も参加させていただきました。

ありがとう純ちゃん!





今年は新曲をリリース予定なので、連長を筆頭に猛練習中です!




さらに今回は北町ホールでの初練習でした!
中は綺麗!空調完備!鏡完備!そして新しい匂いがする!と文句なし(・ω・)



やっぱり鏡があるといいですね!
でっかい子供を含む4人もテンション上がってます!

個人的にも午前中にあったうるさいお店でのヘコむ出来事を克服し、テンションアップ!




白ハッピのベテラン3人も新曲に合わせ猛練習中!



ママにつられてかほちゃんも踊りたくなったのかな?



3時間ガッツリ練習して、自主練は終了ε-(´∀`; )
駅からちょっと離れてるけど、やっぱり新しい施設はいい!
これからの練習も楽しみです!


【練習】2014/04/20(日)

舞龍連で鉦を叩いております健ちゃんです。
普段練習でもプライベートでもほとんど写真というものを撮らないのでブログ用の写メを撮影している時点で次のブログ担当がバレてました(笑)

本日は6/1の本番に向けて7時間の練習を行いました。

今年も新しい音と踊りを入れるのでまずは
笛隊が練習を…
新人のカズミックスとカメラ目線の健太もノリノリです♪



ある程度完成したのでそこからは踊りも交えて組踊りの構成を練習!



やっぱり日曜日の練習は人数増えますね(*゚-゚)

ちなみに金曜日の練習は…

こんなでした(>_<)

少人数は少人数で熱い練習が出来るんですけどね♪
お熱い二人をもう一枚…


最初の方に7時間の練習と書きましたが実際は5時間で力尽きました(。ˇε ˇ。)
遅刻組はそこから2時間鳴り物なしで頑張ってました。さすがに5時間叩いていると集中力も無くなってきたのでお先に失礼しました。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

練習後は恒例の?反省会と言う名の飲み会です♪



横須賀からはるばる舞龍連のシンデレラガールも来たので盛り上がりました(笑)


そして宴も終わりに…


脱がされているのに嫌がらないコブチでした\( *´ω`* )/

今年も皆楽しく踊れそうですね♪

☆葉桜見☆

『マシュマロ』を34年間『マショマロ』と覚えていて驚きを隠せない角ちゃんです!

今まで誰にも指摘された事などなく、ようやく正しいマシュマロを知る事ができました!

連長!健さん!教えて頂きありがとうございました(笑)

さてさて、桜は散ってしまいましたが、むさしやさん主催のお花見に小金井公園に行って来ました!

サトマンの美味しい手料理が沢山あり、天候にも恵まれ、昼間っから飲むお酒は最高でありました!

会長は美味しいモツ煮込みをその場で作ってくれてお酒が進む…進む…で素敵な休日でした!

そして、途中からフラッと来てくれた歩くんのお父さん、お母さん、妹…気がつくと嫁のなみちゃんも含め小島家全員で輪になってバレーボールをしてるんです………(>.<)
なんてほのぼのとした光景か!と微笑みながら見ていました!



そして、後半になるにつれて変なオジサンがチラホラ……






まー兄は、ヅラつけたまま小金井公園内を1人自転車で走りまわり、知らない人に指さされて笑われたらしいです(笑)

それから、息をきらして…おお縄跳びもしてましたよ!
写真には縄が消えて映ってないですが…一生懸命跳んでます!健さん!

そんなこんなで楽しい、葉桜見でした!


今度は舞龍連の大運動会とかもしてみたいですね(笑)

新しい構成を作ろう!

久々にブログを更新させていただきます。
舞龍連のオータです。

6月1日の演舞に向けて、連長から指令が。

『新しい構成を作ること!』
※構成とは、踊りのフォーメーションだったり、動きだったり、組み合わせだったり。。。のことです。

今年はラッシー大先生がいるので、心強いです。

~構成作成の流れ~

①参考になる動画を片っ端から観る。

②いい感じの動きをパク…参考にする。

③カウント毎に踊りを分解して、ノートに書く。

④リーダーが踊って覚える。

⑤動画に撮る。

⑥各連員にに撮影動画を配布する。

⑦それを観て練習する。

⑧なかなかできない。

⑨本番直前で連長に怒られる。

⑩本気で練習する。

⑪なんとか、本番に間に合う。

こんな流れになります。

今現在は⑥の段階まできました。
踊りビデオ

の行程とかはできれば。。省略したいです。。。

本番まであと2ヶ月を切りました、張り切っていきましょー!



おまけ
③の風景
ノート書き

【練習】2014/03/27(日)

皆様、こんにちは、こんばんは。
ODoriKko48研修期間を終えたラッシー(新人)でございます。
Blogのアカウントがなぜか貰えたので書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

日曜日の練習もすごかったですよ~。
去年から週末は驚きの連続ですが、今週もまた驚きでした。

20140327_チャーシュ1 20140327_チャーシュ2
どうですか!?すごいチャーシューです半端ないです。
いや~美味しかった。練習で疲れた体にはたまりませんね~。
ちなみに一瞬で無くなりました。

同期のパーシーも頑張ってます。
今年も頑張ろうね!
20140327_パシボトル

ちょっと疲れてきたので中休みですね。
他パートのエモノを持ち出し、みんな向上心に余念がありません。
20140327_植ぴょん笛 20140327_サポンサ

そしてついに僕にも後輩が出来てしまいました。
私ラッシーが先生役に任命されております。

20140327_エリカ様
エリカ様です。よろしくお願いします~。
踊りの新人はもう1人、アズにゃんさんも居ます。
今日は欠席のため激写出来ませんでしたが、誰かまた紹介してくれると思います。

あっあと笛のジュンちゃん(泣き専)も居ました。
誰かまた紹介してくれると思います。

こんな感じで6/1の本番1発目に向けて頑張っております!
近々詳細を掲載できるかと思います。
ぜひ観に来てくださいね!

以上、練習報告でした~。

プロフィール

API

Author:API
東京都小金井市を拠点にした、阿波踊りグループ【舞龍連(おどりっこれん)】のblogです
⇒連員紹介1
⇒連員紹介2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる