2017年 本番予定

<2017年本番日程>

7/16(日)
小金井プレ阿波おどり
in仲通り商店街

7/22(土)23(日)
小金井阿波おどり

7/30(日)
神奈川大和阿波おどり

8/5(土)6(日)
東林間サマーわぁーニバル

8/20(日)
三鷹阿波おどり

8/27(日)
滝山夏まつり

小川ホーム 敬老会

紅葉が綺麗な季節になりました。

 

アッコちゃんからバトンを受けとりました

今回は、ブーさん(笑)がお届けします。


少し前の演舞になりますが....

 
小川ホームの敬老会に参加させて

頂きました

  

 

 

当日は台風が近づいていて

が降る中

9時30分に駅に集合ーーーぅ 



午前中は

まだテンション低め....

 

でしたが!
 
 
今回も連長の手作り朝ごはん

ジャーーん!

ちらし寿司です


 

テンション上がって来ましたぁ

  

いただきまーーーす



 

 

 

本日の演舞時間は


_人人人人人人人人人_
>空前絶後のォォオ!<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
\\(*^O^*)////

   40

気合いが入ります

 

 

早速!打ち合わせです

まずは、

踊り手さんの立ち位置の確認です
 

 

前もって言っておきます....

 

準備中の裏方の写真を

見せてしまって(^o^;)すみません

 

だって....

だって....

 
ブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

 

ジェジェジェーー

海女ちゃんが....

いる~ーーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

 


白い衣装は着替え途中の

シンゴ君!

団長ちゃん!

(* ̄∇ ̄*)  う、う、 内股

  

写真を拡大したら

(o^O^o)

海女ちゃん二人の間の

アッコちゃんとアユム君は

寝てるの~(* ̄∇ ̄*)

 

それを見る左手3人の( ̄□ ̄;)!!顔

o(>▽<)o ウキャキャウキャ

笑える~

 

 

すみません

一枚の写真で長くなりました

f(^_^;

 

 

 

 

 

さぁ

準備が出来ました~



   はじまります

  

 

 

 

 
おじいちゃん、おばあちゃんは、勿論!

参加して頂いた家族の方

そして、小川ホームスタッフの方

皆様に楽しんで頂ける様に

頑張りまーーーす!

  

 

 

おどりっこ~!

シャー

   

    


 

 

 


今回、沢山の演舞時間を頂いたので

特別演舞として

本年度MVP賞に輝いたカイト君が、

けん玉を披露します

え....踊りじゃないのぉ?って声が

聞こえてきますが

MVPの賞品がけん玉だったんです

この模様は小金井2日目を見てね

っと言う事で

練習の成果を見てください!

 

 

皆んなの歌に合わせて

もしもしカメよ

   カメさんよ~

膝でリズムをとり

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんが
一生懸命に歌と拍手

応援してくれました!
ありがとうございます

大成功です

 

 
 

 

続いては連長の

マイク🎤パフオーマンスです

 

楽しくインタビュー

 

はーぃ
続いては、見ている皆様全員で

阿波踊りに参加していただきます

座っていても出来るんです
両腕を上げて~


御家族の方の中には、

阿波踊り経験者⁉っと

想像出来る素敵な踊りの方も

スタッフの方も、ヤットサーと

声を出して頂き

  



40分の演舞時間も
終わってみると、あっと言う間でした

    

 

 


また、来年もお会い出来ると嬉しいです

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

さぁ行きますよ!


打ち上げ&お昼へ

お疲れ様でした!!🍻

阿波踊りするとお腹がすくんです(笑)

定食を頼むとご飯、お味噌汁、漬物
おかわり自由と嬉しいサービス


まずは、全員ドンブリ飯🍚

 

 

頑張ったから、🍚美味しい!

いっぱい食べたかなぁ

 

 

 

ハルマ) カメちゃん笛頑張ってたね

カメ)  ハルマも踊り頑張ってたね


 

俺達頑張ったよな~

\(^_^)(^_^)/

  

  

 

ハルマ)今度、太鼓も練習して

    みようかなぁ~

   って....

   連長の胸で練習です(* ̄∇ ̄*)

ナイス!リズムに連長 大爆笑

 

 

 

そこに、電話が!

 
え、誰?

 

 

 

誰?スマホに向かって手をふる相手とは?!

 

 

 
海外から!!!テレビ電話!!!
そうです、帰国が決まったパーシーです

 

 
皆んな帰って来るの待ってるよ~






楽しい打ち上げ、まだ続いておりますが

今回は、この辺で失礼させて頂きます。

お付き合いありがとうございました!

 

 

秋の演舞は、まだ続きま~す

次は、レンレンが、お届けします

大和阿波踊り!

舞龍連ファンの皆様!こんにちは!
ブログをほったらかしてたあゆむです☆
 
このブログ、いろんな方に見ていただいているという事実を知りました!
お待たせして申し訳ありません( ;∀;)
 
ということで、はじまりはじまり~!
 
小金井本番の次の週、疲れも取れないまま?大和阿波踊りに参加です。
 
車組は連長宅前に集合し、出発!
が、残念ながら車中の写真はなく、唯一の写真がこれ。

今年から加入したにゃん!
 
向かっているだけなのに、楽しくてしょうがないらしいw
連長が作ってくれたおにぎりにパクつきます。
 
約2時間をかけ、到着!
 
本番までは大和のお祭り自体を楽しみます!


行きの車内でのあるイベントにて優勝を勝ち取ったエピヨンにお祝いのテキーラを!
 
内容が内容?なので、気になる方は連員にお伺いくださいませ( ^ω^ )

英気を養い、いざさっそく本番へ!!!
 
いつも取り忘れる集合写真も今回は無事に撮りましたw

恒例の変顔バージョンも。

 
シャー!踊るぞー!

 
子供たちー👶

 
白ハッピ!

 
ワサビ!

 
笛レディース!

 
野口さん笑(締め太鼓)

 
大太鼓!

みんな楽しそうですな!
 
大和は舞龍連と仲良しの「ちどり連」さんのホームでもあります!
なので、コラボレーションも実現しました!


 
ちょっとここで、小休止…

 
帯を直してー…


※まーにいはひょっとこのお面はかぶっておりませんw
 

はるまの髪の毛キマってるー!
 
薄暗くなってきても、踊る!

 
踊る!

 
踊るぅ~~~!

 
遅れていた団長も到着!

40分くらい迷ったらしく、健さんとずっと電話をしてました。
 
どうしたんですか?と聞いたら…
 
 
 
「メガネを外したら、北がわからなくなった」
 
そうです。
 
さすがの団長ですね!

※上の写真は北がわからない状態です。
 
 
大和は踊る回数も多く、ヘトヘトになります。

 
はるまもおつかれモード

 
だがしかし!
それでも最後まで元気いっぱい踊ります!

 
叩きます!

 
最後までやりきった舞龍連は、みんな満足しながら帰ります。

 
小金井着いたら、おなじみズミで打ち上げ!

 
優勝商品を贈呈!

 
舞龍連の小金井の夜はふけていくのでした…
 
 
まだまだ本番はこれから!
 
次回はみんな大好き、東林間をしんごがお伝えします!

次回もお楽しみに!

小金井2日目

  さて、小金井2日目となりますがみなさん何時まで飲んでいたのでしょう❔

 今日ももちろんあります、準備が👍

 

おにぎり🍙隊とドリンク隊です。

 

 

様子はどんな感じでしょう❔

 

 

 おにぎり🍙隊お疲れかな?と思いきや、笑顔でカメラ目線のJJ(じゅんじゅん)😊

 

こころもち、後ろ姿に元気がないような😒男性ドリンク隊。

 

 

 あっおはようございます✨

昨日は、お疲れ様でした🎵

二次会でお世話になった焼き肉ミートくんの店長さんです。

ほんの数時間前まで飲んでいたのでしょう❗️目が開けられないといった感じです。

お疲れ様です😊

 

 

美味しそ~🎵   着実に準備ができてますね。

 

 

ヒデトくん、今日もよろしく頼みますよ👍

 

 

 飲んだ後は、味噌汁が美味しですね~✴️おかわりを買いにコンビニへ

 

着物は連長が綺麗に洗ってくださり、

 

雨が降ってきても、提灯が濡れないように、ビニールをかけたり、

 

 

子供達も、集合時間に遅れないように出発したり、

 

 

さあ~2日目の始まりです💪

 

 

2日目は、浴衣美人🎇コンテストがありまして、今年も我らの連長も参加しています😄

あれ?写ってないですね~

 

 

 

こちらですよ😁  審査員席。

 

コンテストの後は、ウォーミングアップがてら踊る舞龍連でした✨

 

 

 

 

 このツーショット🎵毎年写ってるような~❔

 同級生仲良しです🙋

2日目も、楽しく・元気に踊り打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺へと行きますが、その前に、恒例の表彰式🏆です😊  今年は該当者がいるのでしょうか❔

 

新人賞🏅   リュウくん。

ゴメンなさい。フラッシュ✴️しちゃいました😣

 

 

 

 

 

 そして・・・栄えあるMVPは❔❔

 

 

 ジャカジャン🔔

 

 

 

 

海音く~ん😂

今年は、ワサビ男子に混じって頑張ってました👏

おめでとう🎉✨😆✨🎊

 

 

そして・・打ち上げに向かうのであります。

2日目の打ち上げ会場は、もう何回目の登場?ですか?

『沖縄料理のズミさんです』

今日もよろしくお願いします🙇

 

 

今日は、何と活きが良いものを仕入れたとかいう情報が入ってきました。とっても楽しみ😊です。

 

 

このピンクのシャツ👚を着ているのが、新人賞をとったリュウくんです🎊 たくさん飲んで祝ってもらってください。

 

 

アディダスが好きみたいなので、アディダスのTシャツをもらったそうです。

 

 

MVPの海音くんと、記念撮影👀📷✨    海音くんは、けん玉をもらってます。

海音くんのけん玉、なかなかの腕前でした👏

 

 

連長と会長との記念撮影📷

だいぶ溶け込んできましたね☺️

 

 

ん?ん?ん?

そのピンクのシャツ👕  アディダスじゃない🎵  皆さん、気づきましたか❔❔

 

 

 

うえぴょんが飲む🍺

 

な~ぜか いなばさんが飲む🍺

 

 

あゆむくんが、飲む🍺

 

 

な~ぜか いなばさんがまた飲む🍺

 

 

じゅんじゅんも飲む🍺

 

 

えっ👀⁉️   また俺❔❔

かなりしつこくなったので、この辺で・・・

 

 

『ドドドドドドドド』

 

この事だったんですね🎵

活きが良いものって😂

かなりの大物が捕まったようです✨

 

この後も長~い飲み会は続くのであります。

 

 

 

さ~て来週の舞龍連は❔❔

団長です。二週連続で遅刻するの巻。他、何本かお送りします💪

来週の舞龍連ブログ  見てくださいね~🎵

小金井 1日目

みなさん、梅雨が明け暑かったり、天気が不安定であったりしてますが、お元気ですか❔

 

お待たせしました🙋プレ阿波踊りから~の小金井大本番であります✨

 この日から8月いっぱいが 、踊り?飲み?食い?の熱い夏☀️が始まるのであります。

 

   今回、二日間担当いたしますのは、

イツニナッタラウマクナルンダオイダンチョウ  (団長)がお送りします💪

 

 

    小金井と言えばやはり

 

  そう、おにぎり🍙隊でございます。

 

 

  数十名がお腹いっぱいになってもあまるぐらいの量を、可愛い女性陣が作ってくださるのです。

 

 

  腹も減っては、踊りも踊れぬ~

 その頃、男性陣はというと

 

 ドリンク隊として、冷たい飲み物を準備してるのです。

 

 

  こちらの同級生二人は、なにやらドリンクを待っているのかな?

 

 

  続々と準備もできてきたので、 

 乾杯~✨  今日は暑くなりそうですね~。

 

 

 やはり身体を動かしての一杯は、美味しいですね。

 

 

  あの~  私たちまだ終わってないんですけど~と言わんばかりの連長。

 

 

  自転車の撤収行ってきま~す。と男性陣。

 

  そうなんです。放置自転車の撤収作業もここ、地元小金井の準備の一つにもなっているんです。

 

 

 

 

 

いっぱい食べて、いっぱい飲んで元気よく踊るよ~👍

 

 

 よく写真を撮られる美女二人。

 

 

  今年は俺でしょ~☺️と復活のヒデトくん。

 

 

  もう着替えはじめてる。待って~とシンゴくん一家🎵

 

 

  さて、そろそろ本番が始まります。

 

 

  ばんざーい🍀  新人のリュウくん。何をしてるのかな❔

 

 

 

 あっ先輩方に帯を直してもらってるの❔  

 

 

 こっちでは何をしてるのかな❔

 

 

 一人で振り付けの確認中のサトちゃん、真面目ですね。

 

 


  

  順番が来ました。いくよ~

おどりっこ~   シャ~✴️

 

 

  一本踊ったら、疲れた~☀️😵💦

 

 

  俺は、そうでもね~よ😊と鉦の健ちゃん。

 

 

 いつ撮ってたんでしょ~

 

石原一家。珍しい一枚です😄

 

 

 

 たましんのキャラクター リスル

と子供達😉  

 

 

 

 えっ👀⁉️  大人も一緒に撮ってたんだ~。

 

 

 連長と大太鼓。

 

 

ん?ん? あれ? 顔と着物が一致しない。  ちどり連さんですか❔

 

そうなんです。応援に来てくださったのです。それしても、楽しそうで良かったです👍

 

 

 そんなこんなで、ようやく最後の演舞に無事 団長も合流でき、小金井1日目が終わるのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

  って、まだ終わってません。着替え終わってからは、打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺の始まりです。

 

 今回も焼き肉ミートくんをお借りしまして、盛大なお疲れパーティーへと進みます。

 

 

 

ちどり連さん達も、参加してくださってます😊

 

 

 盛り上がってますね~🎵

 

 鳴り物について、難しい話でもしてるんですかね❔

 

 

 俺たちは、関係ないよ~🎵とカメさんとアッコちゃん。二人を温かく見守るブーさん。

 

 コブさん、お肉足りないですか?

 楽しい時間というのは、あっっという間に過ぎるもので、ここで一旦お開きとなります。

 

 

 新人の二人(ニャンとリュウ) 

いったいこの後何時まで飲んでたんでしょうね❔

明日もありますよ✨

では、1日目はこのくらいで✋

プロフィール

API

Author:API
東京都小金井市を拠点にした、阿波踊りグループ【舞龍連(おどりっこれん)】のblogです
⇒連員紹介1
⇒連員紹介2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる