2016年 本番予定

<2016年本番日程>

7/2(土)
第3回 小岩阿波おどり大会

7/17(日)
小金井プレ阿波おどり
in仲通り商店街

7/18(祝)
連員結婚式演舞

7/23(土)24(日)
小金井阿波おどり

7/31(日)
神奈川大和阿波おどり

8/6(土)7(日)
東林間サマーわぁーニバル

8/21(日)
三鷹阿波おどり

8/28(日)
滝山夏まつり

敬老会は小川ホーム🏠

季節の変わり目でヘルニアがあばれを踊っているかのように激しい腰痛中のレンレンです😭

 

夏のハードな演舞を終えて少しのんびりしてからの秋の演舞……今回9/18(日)は毎年恒例の小川ホーム敬老会に行かせてもらいました

 

毎年恒例……わかってんのにのんびりし過ぎの連員達!秋の演舞には出なくていいとか思ってんじゃないだろーね!?

そんな訳で今回の演舞は大変な事が起こるのです…… 

 

鳴り物に事前確認してたのに……そりゃ色々あるだろうが太鼓組、巧望一人! 

 

えぇ~~~~⤴ 

 

健と巧望でどうしろと? 

 

 

踊り手は白3人ワサビ3人……そこは充分! 

 

どーにかやらなきゃいけないわけで…………幕は開くのです! 

 

さぁ~~て色々と考えました‼私の旦那にまでお願いしたくらいです。 

 

ん?そんな話をしてる所に……歩の弟(祥くん)が当店に‼‼ 

 

今週、来週と日曜は空いてるか?と聞くと……空いてまーすって答えちゃった(笑) 

 

そして……お客さんと飲みに出掛けた旦那が"ヒッキーが隣に居る!両日曜は空いてるって!"とラインが来た!俺にまで頼むとはよっぽどの事だと旦那も思ったらしくヒッキーに聞いてくれたそうだ(笑) 

 

そして…………

本番1週間前の練習です!

 

やっと写真が出てきました

 

ヒッキーと祥が練習に来てくれたのです

 

踊り手は4人……鳴り物の練習をメインにさせてもらいました🎵 

 

そして…………

本番当日の車中!新鳴り物トリオ……左から、大太鼓、笛、締太鼓!

緊張してるのかな? 

 

小川ホームへ到着!

今回はくんちゃんネェネも来てくれました

はいはい!腹が減っては戦はできぬッて!レンレンはまり中の漬け物とで腹ごなし

緊張して水ものどを通らないかと心配してたら満面の笑みの祥!

かと思いきや、練習で録音した音に合わせて最後の確認をしてるヒッキー!

コラコラ健ちゃん……この人、全く緊張感はありません(笑)

健さんこれでイイっすか?はじめての手拭い。

着替えもしてレア画像だぞ~~⤴健ちゃんも今日は白で揃えました。 

 

いざッ、初陣!

ですが、すみません……本番の画像がなくて……😢⤵⤵

昼食中に流した時です……サマにはなってる

私事ですみません父が笑ってくれてたので流してる最中に撮っちゃいました

父の笑顔が大成功だったって事でめでたく終了! 

 

施設長さんから聞くところによると……今回はフラメンコのプロが来ていたのにその方々を舞龍連の前座にしてしまったと……フラメンコ様方…申し訳ありませんでした。 

 

でも来年も行くよー 

 

あの~~本番って……これだけでして……ごめんね🙏💦💦 

 

気を取り直してぇ~~さぁ~~⤴着替えたら打ち上げだぁ~~⤴🍺 

 

今回は昼のみができるお安い居酒屋の赤札屋さんにお邪魔しました🍺

いつもは下りのエスカレーターを降りてパチンコ屋さんに行くんだけど今日は登っております……ねっ健ちゃん(笑)

晴誠はお水で乾杯✨🍻🎶

JJはメガチューハイ150円で乾杯🍺✨🍺

アッコもお腹が減りました‼あっ!手前のどでかい角ハイボールはもちろんアタクシのでございます🍺

今日は男女に別れてしまいましたが食べはじめだけ(笑)

 

なんでかおかしな事が始まった……

鼻に小銭が入るかってゲーム?何?何?(笑)

満さんになんか負けらんないわ!

ほーら!アタシの鼻の穴を甘く見ちゃいけねーぜ!

負けず嫌い登場!えっえっ、どーやって入れんのぉ~~⤴

有莉さんこーですよっとJJ(笑)

しかぁ~~⤴し、この人には誰も勝てなかったぁ~~⤴ 

 

画面を大きくできる方は見てみて下さい……ご、ご、500円玉が片っパナに入っているではありませんか‼‼

 

そしてこの笑顔……(怖っ) 

 

※お暇な方はやってみても構いませんが鼻が切れるおそれがありますので気をつけて下さい。

そんなバカな事が飽きまして……子供達は携帯をいじりたく……満ちゃんの話を聞いてるのか説教したいのか真剣な眼差しを酔っ払いに向けてます……

聞いて下さいよ~~⤴

めんどくせーなーいい加減にしなっ!

 

そんな会話のように聞こえる後ろで……(爆笑)

 

そしてアタクシはちょっと酔いで店(仕事です)に向かいました…… 

へろへろになった皆はむさしやに寄ってくれて……

満ちゃんが寝てる所にまだまだ元気な海音と祥が寝たふりして乗っかってますが満ちゃんは起きません…… 

 

7.8時間でやっとお開き……小雨の中、個々に帰るのでした…… (笑)

 

もぉ~毎度毎度ですみませんが打ち上げの写メが多くてくだらなくてホントに申し訳ございません……ってこんな連なんですよね~~⤴(笑) 

懲りずに応援して下さい🎵

 

 

今回はヒッキーと祥に助けられて感謝、感謝です。

       

            【ありがとう💕💕💕】 

 

そして…………

 

            ヒッキー"復帰おめでとう" 

 

               祥……"入連おめでとう" 

 

皆さん!これから宜しくお願い致します 

 

★滝山・前沢みんなの夏祭り★


秋ですねー!!8月最後の阿波踊りに参加しましたので報告いたします(^_^)  
今回は、Blog初担当の 

真悟がお送りします(^-^)


まずは、自己紹介。Blog担当でお馴染みのアッコ、団長と同期(舞龍連歴8年)のピチピチの33才です★唯一の 八王子在住連員です!舞龍連では、空気の読めない、軽い、脱ぎキャラです(^^;;   基本的に愛されています。←空気読めませんねー。

〔八咫烏様撮影〕⬆︎この写真は、今年のベストショットですねー(^_^)   最高にカッコイイですね(爆笑)←空気読めませんねー。
ちなみに、こんな私にも妻が1人と娘が2人おりまして、家族の3人は目に入れても痛くないです!←空気読めませんねー。⬇︎

は、長女ちなつです!
笑顔がたまりませんね!かわいい!!

空気読めませんから!


親子でもよろしくお願いいたします!


ではでは、本編に入りまーす( ̄^ ̄)ゞ
平成28年8月28日 

『第40回滝山・前沢みんなの夏祭り』


に参加してきました!

東京周辺では最大規模の阿波踊り『東京高円寺阿波踊り』の同日に完全ウラで行われるお祭りです(^_^)    
しかーし!!!我らが舞龍連は、滝山が大大大好きなのです(^o^)(^o^)
その理由として、
①地元密着アットホームな楽しい祭りである。
②昼間からのお祭りで、屋台が最高に楽しめる(^○^)  
そして、、、

呑める呑める呑める( ^ ^ )/□


2年前の写真⬇︎

ラッシー嬉しそうですねー(笑)

2年前も呑んでますねー!

カイト若っ(゚o゚;;



この人⬇︎も、若っ(^-^)



2年前の写真は以上。












ということで、連長から『クーラーをいっぱいにしろ!』との指示の下、買出しからスタートです(^_^)

カートを押す、大太鼓コブさん!なかなかみられません(^_^)

後部座席からのお二人!

コブさん、最強サポーターのココブさん早くから準備ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ実の兄弟なんです★
13:00に集合し、

仲良くしていただいている海上自衛隊厚木基地の連

 『ちどり連』さん★


5名の方々が応援に(+呑みに(^-^))きてくれました!! 遠いところありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

⬆︎連長さんでございます( ̄^ ̄)ゞ
集合し、

まずは、ご挨拶(^-^)

恒例の、連長からの

お小遣いタイム(^-^)



白法被踊り手、

ヒナさん!!



大人はダメよ★★



そして、屋台に腹ごしらえに!

朝早くから、準備してくれました御三方★

ちなつ、唐揚げとハチミツレモンを抱えています(^^;;  

ちどり連さん達も屋台を楽しんでおります!
⬇︎不動明王風 亀ちゃんϵ( 'Θ' )϶ブーさん

⬇︎ワサビ法被 サマ、アズサもノリノリです!

そして、呑む

呑む!



呑む!!



そしてまた食べる!


顔よりデカイ、佐世保バーガー

あれっ!連長!2年前のBlogにも(゚o゚;;
 ⬇︎過去写真

ブーさんは八ヶ岳バーガー!

からのー、連長から『激アツ巨大たこ焼き』の洗礼( ̄◇ ̄;)

『あーん♡』



マジで

マジで



熱かった。



連長さん、


楽しまれています(^^;;


そして、今年も、、、

美容室の屋台で売られている、100円ウーロンハイ(^_^)a しかも、

『追い焼酎』仕放題!!!



ガンガンいきます!



おっ!誰かと思ったら、男踊りマーニーの息子 リュウガ(・Д・)ノ

リアル親子です(^o^)


にっ、似てない(゚o゚;;


そして、今年の

『T(滝山1)、Y(酔った)、O(男)』


が、決定しました!!
男踊り 満ちゃん、ちどり連 男踊り ユウサク!! どちらも譲りませんでしたが、

初参加の、

ユウサク!



『T.Y.O』おめでとう(*^o^*)


完全に出来上がっています。
おもいおもいにお祭りを楽しみ、

ワサビ女子3人、、の後ろから連長(^-^)

Qちゃん真剣におもちゃスクイをレクチャー

食べ物かなり充実しています★
⬇︎2人とも~!そんなの吸って(笑)、

パーシーパパに怒られるよー⚓︎
滝山・前沢みんなの夏祭りは、ゴミ捨場や喫煙所を沢山配備していただく等の地元の実行委員の方々の心遣いを深く感じました。本番前に沢山楽しませていただきました。実行委員の方々、ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
では、本番準備にはいります!!

鳴り物は、締め太鼓野口さんを中心に打合せ

踊り手も打ち合せ

そして、出発でーす(^o^)

あいにくの雨予報でしたが、予定通り

スタートです!! 


滝山は、1本20分とかなりの長さの演舞です!!

ビニールが付くとカナリ重い高張提灯!

亀ちゃん、流石です!!



(よっぷぃ様撮影)笛隊キレイです★

鳴り物、後ろ姿カッコイイー!

ちどり連さんとの一体感!!


⬇︎子供も、5人!



(よっぷぃ様撮影)

『よしの!』



ちょっとブレブレですが、揃ってます!

『エグザイル!』



こちらもブレブレですが、ヤッコ揃ってます!
途中休憩もいれつつ(^-^)

和やかですねー★

⬆︎あっ!

締め太鼓野口さんも呑んでる(^.^)


本番中呑んでるの初めてみた(゚o゚;;
レアな写真ですよー!!
さすが滝山★

『こびき!』



雨にも負けず!!

ワサビ法被+ユウサクの『タッタカ!』



ビシっ!!


白法被の、『もののけ!』



(よっぷぃ様撮影)

ユーリさん、笑顔が最高です★



オータさん、決まってます!



(よっぷぃ様撮影)

白法被、



(よっぷぃ様撮影)

カッコイイ~!!


⬇︎ユウサク+ワサビ法被男子の

『シン!』


ちどり連さんの仕掛けです!

(よっぷぃ様撮影)

ビタッ!!



(よっぷぃ様撮影)
動きがありますねー(^_^)

(よっぷぃ様撮影)さっきまでベロベロだったのに、、

ユウサクかっこいー*\(^o^)/* 


周りのワサビ男子がグダグダで、すみましぇんT_T 次回はバッチリやります(^^;;
アロハさん一家も応援にきていただき、


アロハ家、長女

祭稟と書いて、(まつり)ちゃん★


かわいー(^o^)
再来年辺りから、入連確実ですね(^-^)
後半は、雨に見舞われましたが、無事好評に演舞終了致しました( ̄^ ̄)ゞ 賞の獲得は、次回に期待しましょー!!!
控え室へ戻り、両連長の締めのお言葉★
連長の一言!締まります( ̄^ ̄)ゞワサビ女子アッコも、最後の演舞に間には間に合いました★

ちどり連連長さんにも一言いただき、

無事本番終了です!!


お疲れ様でした(^-^)
雨の中、片付け

そして、本部『むさしや』にて打ち上げ!

泣いたり



笑ったり



今年の夏も舞龍連を応援ありがとうございました\(^o^)/ 今年の秋も引き続き 応援よろしくお願いしまーすo(^_^)o
最後は、お着替えでお別れシリーズ第二弾『満ちゃん』

一瞬、赤ちゃんかオッさんか判断つきませんが、オッさんです。
さようならー★

三鷹阿波踊り

小金井、大和、東林間と来て本番も終盤戦にさしかかり、今回は三鷹阿波踊りのブログでございます!
 
三兄弟が次男、あゆむがお伝えいたします。
(なんの三兄弟かはこちらを参照!)

徳島組が無事帰還してから初めての本番です!
 
団長は徳島でパワーアップして帰ってきたのか!?
 
それともやはり団長は団長のままなのか!?!?
 
みなさまもぜひ予想しながらご覧ください。
 
ちなみに三鷹は団長の地元です。毎年いつも以上に気合が入っている!…はず。
  
さてさて、三鷹はいつも「駅前コミュニティセンター」という、あまり駅前ではないところに集合です。

ありがたいことに、多くの方に舞龍連を見に来ていただき、写真を撮っていただいております。
 
撮っていただき、現像していただいた写真はだいたい三鷹で連長が持ってきてくれます。
 
舞龍連は早い者勝ち!で持ち帰れる制度が導入されています。

いい写真はあったかな?
 
 
ここで我らが団長にフォーカスします。

なにをしているのでしょうか?
 
念力でビニール袋を浮かしているのかもしれません。
 
 
そのあと、同じ会社でもある「サマ」になにやら講釈しています。

「いいか?三鷹阿波踊りはな…」なんてことを言ってるのでしょうか、サマも正座して聞いています。
 
団長も偉くなったものです。
  
 
あれ?なんかこれ見たことない?デジャヴ?
 
そうなんです。
 
実はこのシチュエーション、過去の三鷹で「まーにいから指導を受ける団長」の図と同じなのです!
  

 …が、写真がなかった!


なのでお伝えすることができません…
 
もし見つかりましたら更新しておきますので期待せずにお待ちください!
 
  
そんなこんなで、お着替え開始!
おっと、まだ団長へのフォーカスは終わっていませんよ!

半股履いてる姿がシビれます!
 
 


…が、他に写真はない!


 
 
団長フォーカスが飽きてきたので、他の人へ。

はるま君はお客さんに大人気です!
この子の近くで踊っているとに自分がキャーキャー言われている気分を味わえます。
  

お兄ちゃんのかいと君は歯が抜けました。
プラプラの歯をおかあさんにブチッといかれたとか……おー、怖っ!
 
 

ガールズもそろそろ着替えるよー起きなさーい!
 
  

細木くんも準備万端!
爽やか笑顔です!
 
 
………(´・_・`)
 
いやいや、細木くんはたまき連の人ですから!
 
最近いるのが自然になってきて、普通に紹介してしまいました。
 
いつも応援ありがとうございます!
 
 

ほらほら遊んでないで。
 

打ち合わせしてますよー。
 
 
ということで、いざ本番!
ちょいちょい取り忘れる集合写真をパシャ!

 
 
あら?おなかの大きい方がいらっしゃる!
 
「なんかまだ出そうにないから見に来たー」

さすがのんさん笑
  

かいとはちょいちょい歯抜けアピールしてきますねー。
  
 

リラックスタイムをはさみーのー

 
すまし顔しーのー

  
兄妹娘で撮りーのー

 
いつもの掛け声ものんさんから!

 いざスタート!
 
 
亀さんの高張りがカッコいいです!
 

こちらはキャーキャー言われるはるまくん。
  

男踊りも頑張っています!(ギリギリ)
 
 

まだ頑張っています!(もう限界)
このあともいろんな写真
 
 

…が、あんまりない!


 
そうなんですよねー。
踊っているので取れないんですねー。
なのでファンの皆様!
撮っていただいた写真を知ってる連員に送っていただけると嬉しかったりします!笑
 
 
そんなこんなで、おつかれさまでした!

 
むさしやに戻りまして打ち上げでござりんす。

むさしやのマスター?大将?店長?さとしさんの特製カレーをほおばります!
 

ちなつもよく頑張りました!
 
 
さて、団長がレベルアップしたのかですが…

わかりません!


 
それについてはぜひ本番でお確かめください笑
 
というわけで、けんさんのお着替えシーンでお別れです。

かいとの顔がウケますね。
  
団長をイジリ気味のブログですが、団長は愛されている(はず)ですのでご安心を!
 団長ネタによりブログが書きやすくなることは秘密です。
 
次回は滝山団地の阿波踊りをお届けします!


名古屋によっちゃいました~

二日間の徳島を終え、ホテルでたまき連さんと

お別れいろいろとありがとうございましたm(._.)m




ホテルを後にした我々は、朝食を食べに車を

走らせるのであります。

到着したのが ここ、びんび家さん




どんな料理がくるのだろ~~

キター!!




健ちゃんお勧めのお店で、このわかめ汁が・・・


うまかった~(笑)




いひょーつかれた ま~兄といつも笑顔のもっちんさん。



だいぶ外も並んできました。




食事を終えてお腹いっぱいになった所で

ま~兄ともっちんさんは、帰宅するためここで

お別れ。ま~兄 一人で運転 お疲れ様です。気をつ

けてください。もっちんさん・・・ありがとうご

ざいます。




名古屋へ向け快調に車を走らせ?

渦潮???





あれれれ~。淡路島でノロノロ運転。


休憩するか~




おいおい、かいとくんアイス溶けちゃってる~


混んでいたのは、交通事故だったようです。

安全運転で行こう♪

その後も名古屋近辺で渋滞などあったので

当初夕方に到着する予定が夜になってしまい~

泊まる事にしました。


舞龍連~東海支部の高木家とお食事


子供達の心暖まるこの笑顔





楽しいひとときってのは、あっという間に

きてしまい、お別れの時間となってしまいまし

た。ホテルの確保、お土産等々 ありがとうござい

ました。舞龍連 これからも頑張っていきま~す。


駐車場までに、ちと立ち寄り





思い出のある ママさんだそうです。《旦那さん

にも関係が・・・》


翌朝… せっかくだから【ひつまぶし】食べて

帰ろう~


連員で締め太鼓のタクミくんの奥様のお母様と

お店で待ち合わせ。




いただきま~す。




いろいろと食べ方を変えたので、何度も味を

楽しめました。また、しっかりとした歯ごたえ

のウナギで、とっても美味しかったです(笑)(笑)


お腹もいっぱいになった所で、さあ~東京に

帰りましょう♪





え~ ここから先はあいにくの渋滞にはまって

しまった事と、ここまでの疲れが蓄積していた

事もあり、写真を撮ることなく、ポケモンを

捕る事に専念していました。

行きは、徳島まで約9時間で 帰りは、名古屋から

7時間 想像にお任せします。

今回徳島に行ってみて感じた事は、阿波おどり

は観るのも楽しいということ。沢山の連を観て

それぞれの個性や特徴があり、感動はしたけれ

ども、やはり舞龍連がいいな~と思ったところ

であります。


これからも、舞龍連で頑張っていきます。







ただいま~ 無事に帰ってきたぜぃ!!

プロフィール

Author:API
東京都小金井市を拠点にした、阿波踊りグループ【舞龍連(おどりっこれん)】のblogです
⇒連員紹介1
⇒連員紹介2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる